100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2016年10月28日

マンションズ&ドラゴンズの電子書籍の配信が始まりました

今年も残すところあと2ヶ月ちょっと、夏が終わるとなんだかはやいなぁ。

とけねこ先生こと藤浪智之先生原作、私佐々木亮まんがで
ワニブックスさんの月刊コミックガムにて連載してました
『マンションズ&ドラゴンズ』が、このたび電子書籍化されました。
新装版のほうのコミックス全5巻がデータ化された形で、
KindleストアさんやiBookstoreさんほか、各電子書籍ストアにて取り扱いが始まってます。
懐かしい勇者と魔王のまんがです。










また、電子書籍版の配信開始を記念して、
コミックガムさんのサイトで1〜4話がお試し読みできるようになりました!




どうぞよろしくお願いいたします〜

追伸:先日のコミティアで発行した
「オムそばすけっとRPGハロウィンネタサプリ」+「マンションズ&ドラゴンズ電子書籍化記念」の
フリーペーパーをセブンイレブンのコピー機で出力できるネットプリントに登録しました。
プリントできるのは11/1いっぱいまで、B4モノクロ20円、プリント用番号は「3GG52UD5」です。
よろしければこちらもあわせてどうぞ!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

お仕事と夏コミのこと

おひさしぶりです、佐々木亮です。
最近お知らせできる活動は……
・TRPG雑誌Role&Rollさんで『でたとこサーガ』リプレイ(挿絵&プレイヤー参加)
・白好出版さんのサイトでWebコミック『まおはろ。』
連載中です。


・明日はグループSNE/コザイクさんのカードゲーム
『アニマルマインド』が発売されます!


・それと、ことしも夏コミに参加します!
3日目日曜、西館す40a『笹吉横丁』です。お隣は『金星楽団』です。
新刊既刊持ち込みますのでよろしければぜひ遊びにいらして下さい。

詳しくは追って更新するつもりです〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

魔王の就職斡旋所に勇者がやってきました。

今月こんな本が出ました。

まおはろ見本誌.jpg

『魔王の就職斡旋所に勇者がやってきました。』
著:藤浪智之 発行:白好出版
とけねこ先生こと藤浪智之先生の新刊で、書き下ろし短編集です。
B6サイズの本で、書店さんではラノベやいわゆる新文芸(?)ジャンルの棚に置かれていることが多いです。
私こと佐々木亮はイラストを担当させていただいています。

魔王と勇者の戦いが終わり平和になったファンタジーRPG風世界の、
ダンジョンのある街「ケイオロス」で、
元魔王ホリックの経営する、人間も魔物もおとずれる就職斡旋所から
元勇者ハロオがさまざまなお仕事を体験していく、という物語です。
我々が好きでよく描く、勇者と魔王の物語ですが
ファンタジー世界のちょっと不思議なお仕事物語でもあります。
パン屋さんに墓守り、自由治安官、吟遊詩人に冒険者の酒場、幻の屋台などなど…。
笑えたりほんわりしたりできる、とっても楽しいお話の詰め合わせです。

試し読みもありますので、よろしければぜひどうぞ〜

とけねこ先生がお遊び企画で、診断メーカー
「 魔王の就職斡旋所にやってきましたー。 」もつくってくれましたよ。
https://shindanmaker.com/598256

posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

そういえば(しんじょう君LINEスタンプ2つめ)

しんじょう君.JPG

高知県須崎市のご当地キャラ、かわうそのしんじょう君
新しいLINEスタンプのお仕事をしました。

続・しんじょう君
https://store.line.me/stickershop/product/1179997/ja

今回は季節っぽいものや日常生活で使いやすいもの、
しんじょう君と仲良しの大崎一番太郎くんとのコラボもあったりします。
とってもかわいいしんじょう君たちをよろしくお願いします〜!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

書籍版「ここは、冒険者の酒場」が出ます

富士見書房 ファンタジアBeyondにて連載中の
とけねこ先生こと藤浪智之先生作「ここは、冒険者の酒場」が本になりました。
http://www.fujimishobo.co.jp/beyond/lineup/sakaba.php
Web連載版や本のくわしい紹介はこちらから見られます。

個性豊かな冒険者たちが集まる酒場「竜の洞窟亭(ドラゴンズ・ケイブ)」。
そこで毎夜繰り広げられる謎めいた冒険譚と彩り豊かな答えの数々。
酒場の仲間たちとの会話を楽しみながら、RPG風ファンタジーの雑学が身についたりします!
あなたは数々の難問にどう答えるでしょうか…?

Webでの連載がご好評いただいたとのことで、このたび素敵な本になりました。
(応援してくださった皆さん、ありがとうございます!)
たくさんの加筆や脚注、描き下ろしのイラスト
(中島鯛先生の雰囲気たっぷりで可愛らしいイラスト!
私こと佐々木亮も、SDキャライラストやカットをたくさん描き下ろさせていただきました)にて、
あなたのお越しをお待ちしております。

書店用に遊べる特典「酒場のTopiQカード」も好評配布中です。くわしくは書籍版特集ページ
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201508boukensha/
にて。かっこいいデザインで、SDキャライラストをカラーで使っていただいています!



また、電子書籍版も各社より配信中です。
http://www.kadokawa.co.jp/product/321503000045/

ここは、冒険者の酒場<ここは、冒険者の酒場><ここは、冒険者の酒場>
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

ご当地キャラスタンプイラストを描きました

大好きな高知県須崎市のご当地キャラ、
ニホンカワウソのしんじょう君のLINEスタンプのイラストを担当させていただきました。
https://store.line.me/stickershop/product/1006686/ja
ただいま好評販売中のようです!

毎日新聞Web版の記事にもしていただいたようです。
LINEスタンプ:須崎市マスコットしんじょう君が人気 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140814k0000m040031000c.html

スタンプサンプル_ご当地キャラカタログ.jpg
(スタンプのサンプル画像は、ご当地キャラカタログさんからお借りしました)

プロデュースは、アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト
TINAMI』さんと、その姉妹サイト(?)でもある『ご当地キャラカタログ』さんです。
表情豊かでネタに富んだしんじょう君の魅力がうまく出せるよう、
担当さん達と一緒に楽しくがんばりました!
使い勝手のよいスタンプになっていますので、
お好きなかたはぜひチェックしてみて下さいませ〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

艦これRPG

株式会社KADOKAWA富士見書房さんから大好評発売中の
艦これRPG 着任ノ書
艦これRPG 建造ノ書壱
艦これRPG 建造ノ書弐
にて、巻頭口絵カラー漫画を描かせていただいています。
(構成協力はとけねこ先生こと藤浪智之先生です)

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」は私も大好きなのです。
そんな「艦これ」がまたまた大好きなTRPGに!
でも紹介コミックでうっかり長門(艦船のほう)のシルエットを前後逆に描いてしまったりしました…
(ちゃんとなおしました…とけねこ先生ありがとうです〜)
勉強しながら楽しく描かせていただきました!

艦これRPGPRmini.jpg
サムネイルはクリックで大きくなります(2回クリックで原寸表示です…たぶん)


posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

秋ですね冬ですね

とけねこ先生こと藤浪智之先生
ミラクル・タイム・アドベンチャー3 かぐや姫と宇宙船のなぞ』が
ポプラ社さんから発売されました。
1巻は中世フランス、2巻は戦国時代、今度の舞台は宇宙ステーション
かぐや姫伝説と未来の宇宙ステーションで起こる事件に、
プレイヤーの分身であるユウたちが立ち向かいます。
ベタネタあり大仕掛けありの、とっても楽しいゲームブックですよ!




とけねこ先生によれば、3巻では意図的に難易度を少し上げてある…とのこと。
児童書レーベルですが、なかなかの遊びごたえです。
でも決して理不尽な難しさじゃないのです。面白いですよ〜!
子どもさんも、おとなのゲームブックファンのみなさまも
ぜひトライしてみて下さいませ〜
素敵なイラストは速水螺旋人先生。佐々木もちょっぴりお手伝いしています!


もうひとつご報告。こちらはちょっぴりいえとても残念なお話なのですが…
発行予定だったTRPG『ゆうやけこやけ』リプレイ単行本が、出版元さんの都合でストップしてしまいました。
事業引き継ぎはインコグ・ラボさまとなり、既に『ネクロニカ』関係のご本の再版など行われているようです。
ゆうこやリプレイ単行本につきましても、少しでも早く良いお知らせができるといいなぁ、と願っております。
(藤浪先生の本文、私のイラストともに、上巻(完結した全4回セッションによる1話と、付録データも含まれた1冊です)の原稿は既に完成しております。文章原稿完成後に描き直させてもらったカバーイラストなんかもあったりして、早くお見せできたらいいなぁ〜)
今しばらくお待ち下さいませ。


去る11/4は、ゲームマーケット2013秋に参加してまいりました。
春の『おとぎだま』に続き、新作の
オムそばすけっと』(リンク先はコトノハゲームズブログ内紹介記事)という同人カードゲームを出展しました。
"食材カード"と"すけっとカード"で手札からお料理を作っていく、シンプルですがお腹のすくゲームです。
表題作の『オムそばすけっと』の他にも『クッキングポーカー』『インド風クッキングポーカー』『たぬき鍋』と、全部で4つのルールが入っています。
カードや箱の印刷に初トライしてみたり、個人的にもとっても楽しく作れました。

イベントにいらっしゃれない方にも遊んでいただきたく、ショップさんでの委託販売もお願いしています。
現在イエローサブマリン様、とらのあな様、プレイスペース広島様、R&Rステーション
(50音順・リンク先はショップ様内の紹介ページあるいは店舗トップです。委託についての詳しいご紹介はこちらにも)
にて取り扱っていただいています。
お友達やご家族での集まりに、楽しく遊んでいただけたらとっても嬉しいです!

とらのあな様では、クリスマス仕様のおとぎだまミニシナリオ&ゲームマットや
ミニサプリメント等の封入されたクリアファイルセットも扱っていただいています。
あわせてよろしくお願い致します〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

「魔女探偵のあ」電子書籍版配信中です

2010年の年末に同人誌で発表したミニ・ゲームブック
「魔女探偵のあ」(作:藤浪智之 絵:佐々木亮)が、ただいま、
iGameBookさんから電子書籍として配信中です。
(ダウンロード無料・アプリ内で85円にてフルバージョン購入あり)
・iGameBookさんのブログ内での紹介は→こちら

のあタイトル絵.jpg

こんなのんきな作品がこんなかっこいいラインナップにまじって大丈夫なのか…という思いもないわけではないのですが、スマートフォン・タブレット向けのゲームブック初参戦!です。楽しく遊んでいただけたら嬉しいです。
あ、イージーモードもあります。

電子書籍化にあたって、本文&イラスト加筆、
フーゴ・ハル先生のゲストイラストとちょっぴり(??)豪華になっています。
iGameBookさんの他の作品ともども、どうぞよろしくお願い致します!

iTunes App Store内のアプリ紹介&ダウンロードは→こちらから
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

お知らせおしらせ

こんにちは、ささりょーです。すっかり夏真っ盛りですね!
駅前に食事に出たら、ちょうど夏祭りのお神輿の行列に出くわすことができて
にぎやかで、おめでたい感じ(?)で、いいもの見られて嬉しかったです。

お仕事関係のお知らせいくつか、まずはついったーからの抜粋ですが…



えへへうふふ。

初回特典に寄稿させていただいた(とけねこ先生こと藤浪智之先生も一緒ですよ)
魔女と百騎兵』もばっちり発売されましたね!
おめでとうございますメタリカ様ーー!

それとそれと、とけねこ先生こと藤浪智之先生
ゲームブックの新作がポプラ社さんから発売されております。
ミラクル・タイム・アドベンチャー
(1)白銀の騎士と恐竜のなぞ
(2)忍者軍団と吸血鬼のなぞ です。
イラストは漫画家としても大活躍中の速水螺旋人先生
佐々木もアイテムイラストほか、お手伝いさせていただいてます。
速水螺旋人先生は昔自分のお仕事ですごくお世話になったかたでもありますので、
お手伝いできてとっても嬉しかったなぁ〜

改めてゆっくりご紹介したいと思いつつちょっと間があいてしまったので、
反省しつつまずはお知らせ&おすすめ、なのです。
どうぞよろしくお願いします!

その他ちょろちょろと進めております。ではまたではまた。



追伸
コトノハゲームズ名義の同人ミニボードゲーム
おとぎだま〜宝石のつむぐ物語〜』(詳しくはこちら
再増産させていただきました。
ショップ様での再委託も始まっておりますので、どうぞよろしくお願いします。
あとあとこんな予定も…

posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

近況ちょこちょこ

おひさしぶりです、佐々木亮です。
おくればせながら、ご報告できる範囲内でのお知らせまわりをちょこちょこ。

ただいま発売中の
モンスター・コレクションTCG
ブースターパック「サザンの聖角獣(ユニコーン)」にて、新規イラストを描かせていただいています。発売元はブシロードさまです。どうぞよろしくお願いします。

7/25発売予定の
日本一ソフトウェアさまのPS3用ゲームソフト
魔女と百騎兵」初回限定版用企画にゲストイラストレーターとして参加させていただきました。
藤浪智之先生との合作?みたいな感じです。メタリカ様かっこいいですよ〜
ディスガイアD2ともども、よろしくお願いいたします。

夏コミスペースいただけました!今回の少年向け創作の配置は2日め日曜日なんですね。
twicmapさんのMAP表示はこちら http://twitcmap.jp/C842MAk38a
2日目東マ-38a 笹吉横丁です。

それと、春につくったTRPG風味同人ボードゲーム
おとぎだま〜宝石のつむぐ物語〜」、ご好評いただきありがとうございます。
手もとになくなってしまったので、近いうちにもう少しだけ作り足させていただく予定です。

それとそれと、先日なくなってしまった「わーきんぐ☆うぃっちーず」も少しだけ増刷してます。(6/4追記)
あわせてよろしくお願いいたします〜

いよいよ暑くなってきますので、体力づくりもしなくちゃですね。
みなさまもお体大切に、元気に過ごしてくださいね!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ディスガイアD2発売おめでとうございます!

日本一ソフトウェアさんにお声がけいただき、新作の
「ディスガイアD2」にて、お手伝いをさせていただきました。
システム解説用&イメージお伝え用イラストをちょこちょこと描かせていただいています。
公式サイト:http://disgaea.jp/d2/
使用上の都合で書籍や雑誌で名前の載ってない時もありますが、
ゲーム本編にはクレジットしていただいてるとのこと!どうもありがとうございます。
キャラクター全部かわいくてかっこ良くてクセがあって(ほめてます)
高精細ドット絵を見てるだけでもひっくり返りそうなクオリティなのです。
ちょっと今は迷いすぎて誰が好きとかいいづらいですね…。

去る3/20に発売されたばかりのほやほやゲームです。
私も一本いただけました。わーい超楽しみです。

D2_01.jpg

お仕事いただいた時に自分用にざざっと描いてみた
キャラクターラフ(添削いただいたりする前のVer.)をちらり。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

「Gamer」さんでインタビューを受けました

「だんじょん商店会」のお話をさせていただきました〜
原画の写真なんかもありますよ!


あ、あと遅ればせながら名前のところの「月曜西め24b」は年末恒例の冬コミ配置です。
当選しました!がんばります!あわせてよろしくお願いします。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

お仕事情報転載テスト

ひゃーお久しぶりです、佐々木亮です。
すっかり放置してしまっていますささでんぶろぐです。もーどこから手をつけていいやら…
先日twitterに投稿したお仕事(+α)情報をこちらにも転載してみます。
こんな感じでいいのかな?どうでしょう。どうかしら。




















posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

『だんじょん商店会』〜ゲームの配信はじめました〜

ds_2011-10-29.jpg

わたくし佐々木亮がキャラクターデザイン、原画など
担当させて頂きました
PlayStation用ゲームソフト
だんじょん商店会〜伝説の剣はじめました〜』が
このたび、13年ぶりにPlayStationレジスタードマークStore内ゲームアーカイブスにて
配信が開始されました。
PSPとPS3で遊んでいただけるようになりましたよ!
上の画像は当時のパッケージと、今回の記念に一枚描かせていただいた新作絵です。

詳細はガンホーゲームズさんのサイト内の紹介ページ
(ささやかですがコメントとイラストを描き下ろさせていただきました)
や、
プレイステーションオフィシャルサイト内のゲームアーカイブス紹介ページ
ご覧いただけます。
ファミ通.comさんや
全国書店で現在発売中の電撃PlayStationさん(Vol.505)でもご紹介いただいています。

そういえば、今回移植に携わってくださった
ガンホーゲームズの担当者さまが
当時からだん商の熱心なファンでいて下さったとのことで、
しみじみ感激してしまいました。嬉しいことですね〜

当時の開発関係者さまや、ゲームを遊んで好きになって下さった
皆さんに、心から感謝しています。
携帯機への移植リクエストも沢山寄せていただいていまして、
ようやくお応えすることができました!

私もさっそくPSPに入れて遊んでいます。
少し照れくさいですけど、こうやって液晶画面で見るとかえっていい感じ。
当時のままの完全移植ですがメモリーカード使用量も小さく、さくさく動いてくれます。

DS_machi.jpg

冒頭のひとこま。
今回のアーカイブス版『だん商』は、こうやって
ゲーム中に自由にスクリーンショットを撮影できる
ちょっぴりうれしい機能がつきました。
(私のPSP2000からだとHOMEボタンから撮れます)
撮影したスクリーンショットは、PSPをPCに繋いでUSBモードにして、
中のフォルダPSP→SCREENSHOT→SLPS01650に収納されています。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

こんなの出ています

夏が終わってきんもくせいが咲いて空がきれいな季節です

ささっとですが、お仕事のご紹介をさせて下さいませ

2011-10-20vani.jpg

ジャイブ インテグラルレーベル
『駅前魔法学園!!』著:藤浪智之
TRPGルールブック用カラーコミック、シナリオ他イラスト
http://ek.jive-ltd.co.jp/
公式サイト4コマまんがなども

富士見書房 ドラゴンブック
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・カオスガーデン
楽園のイヴ』著:藤浪智之
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201105000171
ステージパートイラスト

TAMON Creative キャラクターとクリエイターの総合情報サイト
『ぷらちな』現在のカバーイラスト
http://www.p-tina.net/

角川書店 つばさ文庫
『バニラのお菓子配達便!(2)〜スイーツ女王と秘密のドレス〜』著:藤浪智之
http://www.tsubasabunko.jp/bookdetails/?pcd=201102000436
イラスト

富士見書房・ブシロード
『モンスターコレクション・トレーディング・カードゲーム
ブースターパック 「アルフレアの不死鳥」』開発:グループSNE
http://moncolle-tcg.com/
新規イラスト2点

などなど…どうぞよろしくお願いします〜

それと、わたくし先日TRPGリプレイ用の収録に参加してまいりましたのです
雑誌以外での商業リプレイって初めてです…あわわわ あわわ
こちらも近々ご紹介を。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

バニラのお菓子配達便!2巻出ました

vanilla_h_s.jpg

(画像クリックでつばさ文庫サイト内の紹介ページへ)
角川つばさ文庫さんより
バニラのお菓子配達便!(2) ~スイーツ女王と秘密のドレス~

8月15日に発売されます。
1巻と同じく、選択肢を選んで進むゲームブックです。

また、つばさ文庫さまのサイトでは別途バニラ2巻の
スペシャルページも公開していただいています!

元気いっぱいのばにらちゃんと妖精デコの活躍をお楽しみ下さい!
著者は藤浪智之先生で、私、佐々木亮は表紙と本文のイラストを描かせていただいてます。

よろしくお願いします〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

バニラのお菓子配達便!

vanilla_f_cover.jpg

11月15日に、角川つばさ文庫さまより
バニラのお菓子配達便!〜スイーツデリバリー〜
(著:藤浪智之、イラスト:佐々木亮)が発売されます。
とけねこ先生の交差点でも、現在トップページで扱われてますね!

主人公「天馬ばにら」と妖精「デコ」のコンビが
スイーツお届けサービスをしているうちに、
いろんな出来事が起こって…というお話です。

こちら、実は新作ゲームブックです。
(届きました見本誌の表紙の折り返しに
『きみの行動でストーリーが変わる「つばさゲームブック」登場!』
って書いてあるのを確認しました!(笑))

小学中級からと裏表紙に書かれていますが、
読みごたえ、遊びごたえはなかなかあると思います〜
女の子向けの装丁ですが、よろしければぜひ色んなかたに
お手にとってみていただきたいなーと思っております。
もちろん、お子さまへのプレゼントにもぜひどうぞ!

藤浪先生がゲームデザインと文章、私はイラストや
ちょっとしたネタ出しなどお手伝いしました。
それはそうとゲームブックを一冊作るのって
なかなか複雑なお仕事で…あ、このへんはいつか
別の機会に書かせて下さい(長くなりそう)

それより驚いたのは、この本のお話を進めるにあたって、
編集部さまサイドで実際の読者さん年齢の子供たち相手に
モニター会を実施して下さって、(サンプルは過去ゲームブック作品)
遊んでくださった子供さんに予想以上に好評だったり、
けっこうな難易度のリクエストまであったりした(らしい)事、です。

初めてふれたゲームブックは何だったかな…

私の世代ですと「火吹山の魔法使い」を弟と取り合うように
ぼろぼろになるまで遊びこんだ記憶がありますが、
今の子供さんたちも、なかなかあなどれないです!
簡単すぎるでしょうか、それとも選択肢をえらぶのなんて
面倒、って言われちゃうでしょうか?
お話は気に入っていただけるでしょうか…色々ドキドキです

各書店さまや、amazonさんをはじめネット書店さまでも
予約が始まっています。
(というかもうこの週末が発売予定日なのですが)
どうぞよろしくお願いします!

藤浪先生のサイトでも紹介されています通り、ただいま発売中の
ケロケロエース 12月号にも、告知&ゲームブックの解説まんがを
4P描かせていただきました。関係者さま、ありがとうございました!

posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ToHeart2短編集さし絵描きました〜

とっても好きなノベルゲームのToHeart。
お仕事で関わるのは何年ぶりでしょう〜

ハーヴェスト出版さんのなごみ文庫レーベルより
12/5に発売予定の
『ToHeart2 短編集1』にて、

藤浪智之先生担当分の短編数本のさし絵を
わたくし佐々木亮が担当させていただきました。
われわれ担当部分はふんいき的には
てぃあてぃあ。』みたいな感じで、っていう
オーダーをいただきまして、そんなふうなコミカルで
かわいい感じの仕上がりになっていると思います。

とっても楽しく描かせていただきましたが
 おやおや(´∀`)?なぜかまたj…(略)

…よろしくお願いしまーす!

amazonさんで予約受付が始まっていたのでリンクします。
表紙絵、まだ見てないので入るの楽しみです〜



PS:↑、なぜかアップロードすると
同じハーヴェストさんの
『美少女絵巻水滸伝』へのリンクになっているようです。
うちの環境でそう見えるだけかもしれませんので残しておきますが…なぜー

正しくはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4434148508/
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

「ヒメこい」ガチャイラスト

hime_mihon.jpg

携帯で遊べる恋愛ゲーム
ヒメこい(クリックで開発元さまのPC向けサイト)」内にて、
8月末から配信されていますガチャイラストを
(ポイントと交換で引ける携帯サイズの壁紙くじ?のようなものらしいです)
一点描かせていただきました。

私が描かせていただいたのは
葛城撫子ちゃんというヒロインです。
教室で友達と会話中、ふと主人公(プレイヤー)と
目があってぽっとしちゃってる感じの絵です。
ぽやーん具合やかわいさを出せるよう、頑張ってみました。

今日からTVCM放映も始まったみたいです。
家庭用に移植されたりしたら嬉しいな〜!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする