100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2009年10月30日

おしらせもろもろ

コミティア90、参加決定いたしました。
に07a「笹吉横丁&金星楽団」です。

コミックマーケット77、参加決定いたしました。
木曜東地区マ-26b「笹吉横丁」です。

新刊などのおしらせはこれから載せていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします〜

■ワニブックスさんから発売中の
コミックガム12月号ふろく「一騎挑戦5!!」にて、
漫画を4ページ描かせていただきました。
劉備ちゃんの落としたお弁当レシピ本を見て
関羽ちゃんがモヤモヤするお話です。

■とあるファンタジー系のオンラインカードゲームにて、
カードイラストを4枚描かせていただきました。
公開情報のリリース許可待ち状態なのですが、ゲーム自体は稼動中らしいです。
もし見かけたらどうぞよろしくお願いしますね〜

イーグルパブリシングさんから発売中の
「萌え萌えクトゥルー神話事典」にて、カラーイラストを
一枚描かせていただきました。※異形おてつだい★ショゴスさん
本文が森瀬繚先生、朱鷺田祐介先生監修とのことで…
実は硬派なすごいご本かもしれません!


※アマゾンリンクで画像をお借りしております
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

『英雄王の星誕』発売中です

モンスター・コレクションTCG Stage1
英雄王の星誕』が発売中です。
よろしくお願いします〜

8月頭のエントリでもお知らせさせていただきましたが、
わたくし佐々木亮も新規で1枚描かせていただきました。
(その他、再録カードも3枚入っております。
アナログ時代のもあって懐かしいです…!)

ところで、先日気づいたのですが
ブロッコリーさんのカードゲームブログの中で
その新規カードを紹介していただいているのを見つけました。

記事を書かれたのは富士見のモンコレ担当I様ですね。
一緒に紹介されている素晴らしいカードや他の記事も含めて
解説が(いい意味で)おかしい…です。笑っ…笑いすぎておなかいt

カードイラストのサンプルも見られますので、よろしければどうぞ〜

おまけらくがき

umigorou.jpg

検索したら既に
"肉食系紳士" に一致する日本語のページが10件あってさすがだなあ(何が)と思いました
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ついに最終巻〜

最終巻ですか〜
そう考えるとちょっぴりさみしいですが、
『てぃあてぃあ。』3巻(ハーヴェスト出版みのり文庫)が出ます!

sasa_tt3.jpg

来週あたりからそろそろ書店さんに並び始める頃だと思います。
見本誌が届きまして、さっそく
藤浪先生のほうのブログに写真入りでアップされているようです。

とけねこ先生の交差点ブログ
『てぃあてぃあ。』3巻、見本誌届きました。

そうそう、ハーヴェスト出版さんではブログを運営されているのですが
そちらに、『ハーヴェスト私書箱』なるものが開設されたもようです。
8/7の記事で触れられているんですが

弊社のアンケートハガキは切手を貼る必要があるものです。
タダじゃないんです。
にもかかわらずお送りいただけるのは非常にうれしいことです。
励ましもお叱りも毎日ありがたく拝見させていただいてます。

とはいえ、50円払ってまでハガキを出すのは億劫だ、という方も
いるのではないか、じゃあネットでやれば手軽だしタダだよな、という
経緯で勝手に設置したんですね。これならメールよりも手軽ですし。


という素晴らしいコンセプトに、わたくし思わず感動してしまいました。
文庫自体もかなーりサービス満載のつくりにしていただいたり
ハーヴェストさん、にくいですね!

というわけで『てぃあてぃあ。』の感想なども
よろしければハガキでもWeb経由でも
どんどんお寄せくださると、私たちも嬉しいです!
既にハガキを送って下さったかたもいらっしゃるとのことで、
本当にありがとうございます。

ちょっと長くなってしまいましたので
内容については、ひとまずは藤浪先生のブログのほうをご覧下さいませ〜

あ、最後にひとこと。
メイドカフェ、本気で爆笑しました。

あ、もうひとつだけ。
3巻で描かせていただいたピンナップですが
なんの疑問も抵抗も感じずに描けたのですが
あとになってみますと…ぶるぶる。
…おっかさん、原作ファンの人はゆるしてくださるだろうか。

そうだといいな、いいですね
ではまた!
posted by sasaryou at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

8月は忙しかったなぁ〜

コミケやコミティアもおつかれさまでした!

差し入れやあたたかいお言葉をかけていただいて、ありがとうございました。
暑い会場でしたが心から嬉しい思いをさせていただきました。

そうそう、コミケではドラクエ9のすれちがい通信が旬だったようで…
あれ、半径10メートルが有効範囲なんですね。
あっという間に枠がうまってしまって、思うように交換できないという嬉しい悲鳴でした。
「きょうが誕生日です」っていう人や「サークルさんかしてます」「スタッフやってます」っていう人が複数いて楽しかったなぁ〜

年末の冬コミと11月のコミティアにも参加予定です(未定ですがっ)
よろしくお願いします。

夏の同人誌の新刊は書店さんにも委託させていただいています
会場に来られなかったり、イベントには来ないけど
活動に興味を持ってくださったかた、いらっしゃいましたらぜひ〜

とらのあなさんで委託していただいています。
『WORLD of WATER』紹介&取り扱いページはこちら
『げ〜むねこSP』紹介&取り扱いページはこちら
内容の紹介は藤浪先生のサイト
とけねこ先生の交差点」内
同人活動紹介コーナーにも。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

コミケおつかれさまでした〜

arawn01.jpg

うれしいことも楽しいことも沢山ありましたが
混雑時の西⇔東の行き来があんなにたいへんなものだったとは…
次はもっと覚悟して臨む

ともあれ参加者なかまの皆様おつかれさまでした!
そうそう、ビッグサイトのあの建物の影に
小さな虹ができているのを見たのですが、
あれいつもあるものなのかな
きれいでしたー

そして新刊の『WORLD OF WATER』の、
とらのあなさんでの取り扱いが始まりました。
紹介&通販ページはこちら

突発本のほうは未確定ですが、こちらも確定しだいお知らせしたいと思います。

まずはご報告まで…
今日はぐっすり休みます
とりとめのない日記ですみませんです
でも読んでいただいてありがとうございます
見たり応援してくださるあなたのおかげで色々描けています

あと、ドラクエのすれちがい通信がすごかったです。
みんな育っててすごいなー
私のキャラはLv31たびげいにんのユーリでした。
posted by sasaryou at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

コミケ情報(あと一日ありますがたぶん最終更新)

mikudori.jpg
みくどり
フェニックスのヒナ
成長すると紅白の小林●子様ばりの衣装に


今日は一日目でしたねー
参加されたかたはお疲れさまです!

自分のところは3日目参加です。
藤浪先生がコミックマーケット76新刊情報を更新してくれましたので
よかったらご覧下さいませ。(→こちら

そんなわけで、新しいものは
・『WORLD of WATER』
(オリジナルまんがの本)
表紙イラストをpixivにUPしました
・『げーむねこSP』
(突発本・好きなゲームの本)
表紙の一部をpixivにUPしました
・ポストカードプレゼント
(WORLD of WATER表紙・裏表紙イラストデザイン)
になります。

その他既刊をちょろちょろと。
日曜(3日目)西館す41「笹吉横丁&金星楽団」
にてお待ちしております。

また、明日2日目に
西み-32bにて参加される
あらいよしゆき様の『-レンジャーズかるた・赤+』にも
参加させていただきました。
あわせてよろしくお願いします。

暑い中大変だとは思いますが
みんなで楽しいイベントにしましょうー!
ではでは、よろしくお願いいたします。
posted by sasaryou at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

来週末は有明で(中略)既刊在庫につきまして

先ほどUPした夏コミ情報ですが、
既刊についてお伝えするのを忘れていました。すみませんー。

既刊につきまして
藤浪智之先生のWebサイト「とけねこ先生の交差点」内
同人活動紹介」「刊行物リスト
がそれぞれ更新されました。

在庫切れを起こしている既刊が増えてきたようです。
お求めを検討されている方はお早めにどうぞー。
posted by sasaryou at 02:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週末は有明で僕とあくしゅ!〜暑いからイヤですよねごめんなさい〜

怒ったお!.jpg
ふゆ!だいすき!
(現在の感情を端的に現していると思われる画像を偶然拾いました。
出所をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご一報下さい)


※その後親切なかたが教えてくださいました。ありがとうございます!
こちらの記事が元のようです
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090729k0000m040074000c.html
コアジサシのヒナなんですね。ふおお可愛い…


お元気ですか。佐々木亮です。

先日、ぶじ夏コミ合わせの新刊の入稿が終わりました。

09080901.jpg
(クリックで拡大)

藤浪智之先生との二人誌で
タイトルは「WORLD of WATER」、B5P28の小冊子です。
内容は描き下ろしのオリジナル短編まんが2本
「海と学校(佐々木亮)」「さかなとうみ(藤浪智之」とフリートーク、
その他春に出したコピー誌の一部再録です。

作るにあたっては、それぞれ少しずつ新しい手法を試してみたりと
楽しんで描くことができました。
猫耳少女と不思議な転校生との、夏の学校でのほんのひと時の交流、
お祭りに行った兄妹と「さかな」のハートフルストーリー。

また、表紙と裏表紙のイラストをデザインしたポストカードも少量つくりました。
こちらは希望される方に先着で配布の形になると思います。
印刷されたものが昨日届いたのですが、イメージどおりに刷れていて感激!
プリントパックさんという所でお願いしてみました。

あと…ぎりぎりまでわかりませんが、
突発本が出せたら出したいです。
お仕事でプレイしてハマったティアーズ・トゥ・ティアラ本か
それ含む最近プレイしたゲームの本…かな…!
こちらは、もし出せたら直前の更新でお伝えしたいと思います。

そんなこんなで当日(3日目)は
西館す41「笹吉横丁&金星楽団」にてお待ちしております。
posted by sasaryou at 02:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

仕事中の息抜きに

drowtwitというお絵かきツールでらくがきしてみました。

tiarakugaki090719.jpg

モルガンヽ(´∀`)ノ

このツールの面白いところは引ける線の手数の上限があるところで、
140回で仕上げなければいけないルールがあるんです。
色選びや画面の拡大縮小、アンドゥリドゥは一手に数えられないのですが
一度線を引いてペンが画面から離れると二手目になってしまうんですね。
普段みたいにざくざく線を引いてるとあっというまに140手を使い切ってしまいます。
なのでアタリ取りや線引きは、手数を節約するためにどうしても一筆書きに…

09072102.jpg

ラスティも描いたどー
(人様の絵へのレス絵なのでメッセージ部分はカットしました)

こちら一覧です。
http://drawtwit.com/sasaryou/
drawtwitのページで画面をクリックすると、描画再生アニメが見られたりします。これがなかなか楽しいのでつい色んな人の絵を押してうっとり眺めてしまったりします…いかんいかん

このツールで描くの自体はすごく楽しいのですが、描いたあと普段のツールに戻るとこれがまたすごく楽に描ける感じがして、一石二鳥?ですよー。

お仕事をがんばって完了させてコミケの準備もしなくては!
いつもの本のほかにもティアーズ本出したいなあ…。いえ妄言ですが
…妄言とモルガンってなんか…似て…ませんか。うーまさに妄言。
そういえばティアティアアニメ、わが家はテレ玉受信地域ですので明日の放送が楽しみです。噂では作画がまた面白い感じになってるらしいですね?わくわく

その他近況。
初音ミクさんのゲームとドラクエ\も買いました!
両方たぶん中盤手前のおいしい所でストップかけて、作業のはげみにしております。
PSUの氷侵食イベントも一度も行けてないです…
外を歩くととっても暑いですしセミがじーじー鳴いてたりで真夏って感じですが…
おれたちのなつはまだはじまったばかりだ。と思う。
どうぞ皆様お体に気をつけて元気にお過ごし下さいませ。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

あじさいと夏コミ

ごぶさたしちゃいました!

梅雨入り宣言もされて、今年も夏が近付いてまいりました。

090607ajisai.jpg

みごとなあじさいを咲かせる散歩道。今年は写真を撮ってみました。

夏といえば、コミックマーケット76ですが
今回もスペースをいただくことができました。
8/16(日)3日目、西館“す”ブロック−41a
「笹吉横丁」にてお待ちしております。
新刊とグッズを予定してます…グッズは何を作ろうかな
まだ少し時間があるので迷ってます

09natsucomisasa.jpg

サークルカットはこんな感じです
よろしければ、ぜひ遊びにいらして下さい。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

コミティア88参加します

久しぶりの更新がイベント当日早朝です
あわわわ
これからコピー誌を印刷してきます〜

tia88_hyoushi.jpg

新刊はこんな感じの小冊子です
スペースは「た-23b」
「笹吉横丁&金星楽団」です。
あと冬のオフセット誌と、既刊をちょこちょこと。

わたわたするのは楽しくもありますが、
気をつけていかないといけませんね。
少しは眠れそうです〜
おいでになる皆さんもお気をつけていらして下さいませ

会場で元気にお会いできると嬉しいです!
posted by sasaryou at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

お茶して帰ろう

寒いときはあたたかいお茶がおいしいです。
ふと思い立って、今年の5月6日になくなってしまう
池袋三越地下のハロッズティールームに、ひさしぶりに寄り道しました。
新年会のビンゴで当たった商品券を使わせていただくいいチャンスでもあり。

ポットサービスされる定番のブレンド No.14を
一杯目はストレート、二杯目はミルクでいただきました。
いわゆるデパ地下の喫茶コーナーですがゆったりとした空気が流れていて、
お茶もお菓子もとてもおいしくて幸せな気分になれます。
ウェイトレスさんがメイドさん風なのも素敵です。
本当に何年も行っていませんでしたから、
なくなってしまう理由の何万分の一ぐらいは私のせいでもあるんでしょうけれど、
「いいもの」の思い出は、なんていうか心の拠り所のようなもので…
いまさらですが、なくなっちゃうのが寂しくなってしまいます。

せめて、家でももうちょっと丁寧にお茶を入れよう。そう思って
お土産に缶入りの茶葉を買って帰りました。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

コトノハ通信大阪へ

先日、大阪のゲームショップ
ゲーム探偵団」さんから、ありがたいお申し出をいただきまして
既刊同人誌「コトノハ通信」「コトノハ通信2007夏号」
お取り扱いいただくことになりました。
あまり在庫がありませんでしたこともあり
(とくに再版していない「07夏号」のほうはこれでラストとなります)、
品切れのさいはご了承下さいますようお願いいたします。

同人誌にお声がかかったのはお店でも扱っていらっしゃるゲームブック繋がりということです。
ブログでも取り上げていただいて、ありがとうございます。
懐かしいなぁ、ファミコン4コマはデビュー当時のお仕事です。
もううれしくて、ゲームも好きで、ただがむしゃらに描かせていただいてたことしか覚えてなくて、
恥ずかしい限りですが覚えてていただけましたことは本当に感激です…
これも元の数々のゲームがそれだけ愛されていた証拠だと思うととても懐かしくて、うれしいものですね。

新しいゲームも、レトロゲームや関連商品も充実されているお店のようです。
大阪・日本橋へお越しのおりは、ぜひお立ち寄り下さいませー。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

明日はティア

09021401.jpg

こつこつと
…コピー誌を
ヽ(´Д`)ノ

あ、冬コミの新刊もあります!
posted by sasaryou at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

コナモノ

目がゴロゴロして鼻炎が悪化したと思ったら花粉かー!
サクマの「おはなのど飴」のパッケージが悲しくもかわいらしいです。
また春が来ましたね。
ささりょーです。

コミックガムさんにて短期集中連載中の
「リセット」第三話が掲載されます予定の4月号は再来週の木曜、
2/26発売です。よろしくお願いいたします。
現在発売中の3月号には2話が掲載中です。
読者プレゼント(今月は冬コミの同人誌2冊を3セット、サインとカット入りで出させていただきました。あ、サインはもちろん藤浪先生と2人分入っています)用の応募ハガキでのアンケートに
ご意見ご感想などいただけますと嬉しいです〜

そうそう、昨年11月号読者プレゼントのサイン色紙が当たったM様、
メールありがとうございます!
大阪より遠くのイベントにはそういえば行ったことがなかった気がします。
もっと身軽に動けるようになったら、いちど観光も兼ねてお邪魔してみたいですね!
九州のイベントってどんな感じなんだろ。

また、モンスター・コレクションTCGアニバーサリー・カードセット2
『千年皇国の栄光』が2/21に発売されます。
私も新規イラストで参加させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
製品情報のページを見ると個人的に好きな先生がたも参加されていたりして、とても楽しみです。

ゴーオンジャーが大団円でした。
キバもそうだったけど大団円ってなんというか、救いがあっていいですね。
新シリーズも楽しめたらいいな〜
リアルタイムには観られないので、録画してマイペースで視聴しています。

思いつくままに書いちゃいましたが、ひとまず本日はこの辺で。
posted by sasaryou at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

イベント続き

マイ巻きすを購入しまして去年から恵方巻は手作りのささりょーですこんにちは。

すみません、お知らせがほぼ直前になっちゃいました。

「サンシャインクリエイション42」ア42b
「コミティア87」の25a

笹吉横丁&金星楽団にて参加します。
冬のコミケの新刊など持っていきます
よろしくお願いします〜

今日は日が照ってないせいか、なんだか寒いですね
風邪とかひかないように気をつけなきゃ。
posted by sasaryou at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

コミックガム3月号発売中です

サイドバーにtwitterUPDATEを表示させると重くなるので
やっぱりリンクのみにすることにしました。スッキリ。
ささりょーです。

ワニブックス 月刊コミックガム3月号発売中です。
藤浪先生との新作「リセット」
短期集中連載の2話を掲載していただいています。

そうそう、先日お台場で行われた
コミックガムさんの新年会にお邪魔してきましたよ。

09012703.jpg

やけーい

お台場って初めてだー。
色んな方がいらして緊張したり舞い上がったりしましたのはいつものこと。
久しぶりにお会いできた方や名札を見ただけでご挨拶タイミングを逃して歯噛みしたりした方も。
K先生とまんがの話を少しさせていただきましたが、色々語って下さるけれど肝腎なところは語らないところが流石だーと思ったり。いや、それゆえに作家さんはまんがを描くことで語るのでしょうけれど。
M先生に伺うことができたゲームのお話も、面白くて思い出しただけで吹いてしまいます。
あと司会をつとめていらっしゃったコスプレの女性もかわいかったー。声優さんのタマゴさんなんですって。
色んな方にお会いできたことと一緒に、いい思い出になりました。

会場はジョイポリスのレストランで、デッキから見える夜景がべらぼうにキレイでしたよ。
ジョイポリスゆえお土産コーナーにソニックのお菓子が売ってましたが
ナイツさんがいれば確実に買っていました。なんて無茶を言ってしまいます。あとぽんぽん。あとパンツァードラグーン。あとライルとフライd

とりとめもなくなってまいりましたので話を戻しまして…

rs09012701.jpg

おふーろ

コミックガム3月号では
「リセット」2話のほかにも、冬コミで出した創作同人誌
「WORLD of WORD」「日々のうた」を読者プレゼントとして出させていただいています。
サイン、イラスト入りでセットで3名様に当たります。
同人誌の内容には過去記事でも触れていますが、
興味を持っていただいたかたはどうぞこの機会に応募してみて下さいませ。結構当選確率高いと思いますよー。
ぜひ本誌アンケートの方へも、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
posted by sasaryou at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

おはようございます

あけまして2009年
本年もよろしくお願いいたします、ささりょーです。

冬コミのお礼もそこそこに新年を迎えてしまいましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか…。
私はといえば幸運にも風邪もひかずぼちぼち元気にやっております。
タイムラグ年賀画像もそろそろ公開しますですー。

変えたばかりのタブレットのフェルト芯がそろそろ寿命なのですが
これ使い切るとどうなっちゃうの?興味しんしん。

それとお正月にファンタシースターZERO、遊びました!
楽しいですよー
サリサかわいい、だがリンドウさんが一番かわいい
市長の座を手に入れればリンドウさんとパーティーが組めるかしら(妄想)

09011201.jpg

でもって塔でDSをスリープさせたきりですが
携帯で一生懸命写真を撮ってる
親バカ?な私(´д`;)
NPCの皆と景色を見に来たみたいでちょっとお気に入り。

お仕事情報ですー。
藤浪智之先生原作の新作オリジナルまんが
「リセット」第二話が掲載されます
コミックガム三月号は1/26発売予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by sasaryou at 09:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

冬コミお疲れさまでした

08fuyu1230.jpg

とけねこ先生が今回もディスプレイしてくれました
ありがとうございますー

冬コミ3日目に参加してきました。
無事終了できました。お疲れ様でしたー。
失敗はタクシーに酔ったのと紙で手を軽く切ったのくらいで。

いらして下さったみなさまも、応援して下さったみなさまも
どうもありがとうございました!
なんかお礼しか頭に浮かばないです。私は幸せものです。
次回があるなら(抽選制ですし…)、もっと楽しんでもらえる本を作って参加したいなーと思っております。
お仕事でも常づねお願いしていることですが、
ご感想ご意見アドバイスなどどうぞお気軽に投げていただけますととてもとても嬉しいのです。

今回の本はとらのあなさんでも扱っていただいています。
各タイトルをクリックでとらのあなさん内の取り扱いページに飛びます。

WORLD of WORD(創作まんが本)
日々のうた(楽描きトーク、まんが本)

薄い小冊子ですしイベントでお求めいただくより高くなってしまいますが、
私達はこんな本を趣味で作っています。
よろしければ読んでやって下さい。

へろへろと寝て起きたら大晦日ですよー。
それでは、今年もありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

それとWeb拍手お返事など。
posted by sasaryou at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

と言いつつ仕事中です。

仕事は大好きですので幸せなクリスマスではあります。

これだけだとアレですのでお知らせを一つ置いていきますね。
先日、お友達づてに同人ゲームに絵を1枚
描かせていただいたよーと申し上げましたが
コミックマーケット1日目(日)東R−38a「南郷亭」にて頒布される予定の
『レンジャーズかるた・赤』です。
「ぜんぶレッドの戦隊ものかるたです」とはデザイナーの荒井由行さまの談。
面白そうな企画で楽しみです〜

こちらは他の絵描きさんと一緒にマスクドのレッドを一枚描かせていただきました。
さてどのレッドでしょう?

絵がない更新続きでしたのでラフらくがきですが置いていきますね。

hibi_mihon.jpg

早輝ちゃんと美羽(^ω^)ケガ様は見切れてしまっております…
こちらは笹吉横丁新刊「日々のうた」に載せたものです。
どちらも描いてて楽しかったです〜と思い出にひたりつつお仕事へ。

皆様がよい冬、よいクリスマスを過ごされますように。
posted by sasaryou at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする