100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2012年12月25日

冬コミ新刊「Fortune Spread」見本UPしました

ええっ、クリスマスイブでしたか!祝日ってことすら気づきませんでした…
でもメリークリスマス
がんばれサンタさん、がんばれサンタさんじゃない私たち

pixivさんに新刊『Fortune Spread』の見本をUPしてきました。
だんじょん商店会ゲームアーカイブス入り一周年お祝い本という感じで、楽しんでつくりました。
あのキャラの、ねんがんの(?)例のお話の短編漫画をとけねこ先生に監修してもらって描いたりもしました。
『わーきんぐ☆うぃっちーず』ともども、どうぞよろしくお願いいたします〜

posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

「わーきんぐ☆うぃっちーず」見本UPしました

選挙もいってきました。今年もあとちょっとですね。
来年は、もーっといい年にしたいですね。

金星楽団冬コミ新刊の本文プレビューをpixivさんにUPしてまいりました。こんな雰囲気です。
お店持ちの魔女さんとか現代ファンタジーな魔法のおしごとモノとかができるTRPGです。
ある意味スーパーとけねこ先生大戦なのか…いやどうでしょうか…



pixivさんの漫画投稿機能を初めて使ってみました。

(2012/12/19追記)


というわけで、ショップさんの予約もはじまりました。
会場に行けない、一冊だけでも早めに手に入れたい、そんな方はどうぞこちらから〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

冬コミ参加します

12/31月曜日 西地区“め”ブロック−24b『笹吉横丁』にて参加します〜
おとなりは藤浪智之先生の『金星楽団』です。
こちらは新作TRPG『わーきんぐ・うぃっちーず』のためのイラストです。
追加情報も追ってUPしますので、よろしくお願いします!

わっちーmihon.jpg

このあとPhotoshopのアップグレードをするんだー
楽しみです。
でもアップグレード版の箱絵ちょとこわい。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

つ、ついで(?)に本日の事です

twitterからの転載、きれいに読めるみたいですね!よかったー
もっと早く試してみても良かったです。お茶のおいしい季節です。






補足・わっちーとは



こんな感じでご意見募集などもはじめました、
とけねこ先生との新しい小さな企画です。
楽しくなるといいな!どうぞよろしくお願いします〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

夏コミ情報です〜

追記4(上に持ってきました):
夏コミ新刊他のショップさんでのお取り扱いが始まりました。
とらのあなさん
魔女の遺産(新刊)紹介ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/50/040030065031.html
コトノハ通信補遺集(新刊・再録集)紹介ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/99/040030059990.html
TussieMussie(再版ぶん)紹介ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/02/29/040030022987.html
爆走!まんが道RPG(5月刊)紹介ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/32/040030043264.html

どうぞよろしくお願いします。
在庫僅少のものもありますので、もし早期終了になってしまったらすみません…
(追記ここまで)

お久しぶりです!佐々木亮です。
twitterとかにばかりかまけていてすみません…
いよいよ明日から開幕の、夏コミ(C82)におけるサークル情報を更新しました。
今回は画像でおしながきを作ってみました。見やすいといいな〜
(サムネイルクリックで拡大表示、もう一回クリックでさらに大きく原寸大表示…です たぶん)

C82おしながき.jpg

3日目西そ-01a『笹吉横丁』で参加いたします。
暑い中大変ですけど、どうぞ元気に遊びにいらして下さいまし!
追記:
1日目電源不要ゲームの日、西2ホールな-13b「魔女の会」様にて
『爆走!まんが道RPG』を委託していただけることになりました!
ぜひお立ち寄り下さい〜

追記2:
藤浪先生のサイトでも夏コミ頒布物の紹介ページがUPされています。

追記3:
頒布物の一部は書店さん等での委託販売を予定しています。
こちらでも順次お知らせさせていただきますので、よろしくお願いします。
ショップさんのおかげでコミケにいらっしゃれない方にも楽しんでいただけるので、
とてもうれしいです。いつもありがとうございます!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

コミティア100参加します+追記:新刊通販情報

(2012-05-08追記 文末にショップさんお取り扱い&通販情報入れました)

COMITIAもついに100回、おめでとうございます!

も-62a『笹吉横丁&金星楽団』で参加します。東6ホール、大通り中央交差点付近左上(左奥?)みたいです。

tia100cut_01.jpg
新刊はとけねこ先生こと藤浪智之先生デザインのTRPG
『爆走!まんが道RPG -Roading!ComicLord-』です。

bm_mihon_01.jpg
(こちらは裏表紙です)
わたくしこと佐々木亮も裏表紙ほか本文お手伝い、コミックパートを担当しております。

bm_mihon_02.jpg
(本文見本・クリックで拡大します)

コミティア100回記念ということで(?)、まんがを描いてまんが家になるRPGです。
(とけねこ先生のサイト内紹介ページはこちら
システムはE.V.A.ベースで、特定のタイトルをモチーフにしていない初のオリジナルものですが
『まんが道』、『バクマン。』をはじめ、(私達が大好きな)
まんが家物語の雰囲気をTRPGでプレイできるようなものになっています。
商業誌まんが家だけでなく、同人誌サークル物語としてもプレイ可能です。
巻末キャラシート、データ類、コミックつき。
データ類はもしかすると実際にまんがを描く人、描きたい人の役に立つかもしれません。
『燃えよペン』炎尾燃先生のヘッドギアもシステムで再現!
『君たちからまんがをとったら、何が残るっていうんだ!』目指せ、まんが家!

そんなRPGです。

※追記:ショップさんでの扱いをはじめていただいております。よろしくお願いします〜
とらのあなさん(紹介ページ
COMIC ZINさん(紹介ページ
※プレイスペース広島さんでも近日中に
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

Web拍手メッセージありがとうございます

桜のつぼみもふくらんで、もう春ですね。

Web拍手や、拍手にメッセージを添えていただいてありがとうございます。
うれしく拝見しています。
そして、そういえばここでお返事すればいいんだって気づきました。

そんなわけで…
以下何ヶ月越しのお返事です!わーわー!続きを読む
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

冬コミ(C81)新刊のショップさん委託について

ささりょーです。本年もよろしくお願いいたします。

冬コミ新刊の、ショップさんでの取り扱いが始まりました。
イベントに来られない方にも同人誌を読んでいただけるので
いつも本当に助かっています。

内容のご紹介はこの間のこちらの記事か、
各ショップさんの紹介ページでのサンプルをご参考にしてみて下さいませ〜

魔女の帰還
とらのあなさんの紹介ページ
COMIC ZINさんの紹介ページ

TussieMussie

とらのあなさんの紹介ページ
COMIC ZINさんの紹介ページ

かけ足のご紹介になってしまいましたが、
どうぞよろしくお願いします。

『魔女の帰還』は、2月のコミティアにも持っていけるかと思います。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

冬コミ新刊のお知らせです

大みそかの足音が近づいてまいりました。ささりょーです。

冬コミ3日目、東ミ-15a『笹吉横丁』にて参加します。
今回もとけねこ先生こと藤浪智之先生の『金星楽団』と合同で、
新刊2冊と既刊を出展予定です。よろしくお願いします〜

新刊は
オリジナルゲームブック『魔女の帰還』
(本文:藤浪智之 イラスト、コミックパート:佐々木亮)

mk_mihon01.jpg

フルカラー本『TussieMussie(タッジーマッジー)』
(絵とまんが:佐々木亮 コラム他文章:藤浪智之)

tm_mihon011.jpg

です。(画像は本文見本として加工したものです)

この秋に私たちが制作に関わったコンシューマーRPG
『だんじょん商店会〜伝説の剣はじめました〜』が、うれしいことに
13年ぶりにゲームアーカイブスとしてPSレジスタードマークSTOREさんから配信開始されたこともあり、
今回の冬コミは2冊とも、そのお祝い本というコンセプトで作ってみました。
新米の商人魔女ココルと仲間たちの物語と、
だん商の思い出や小ネタの詰め合わせをお楽しみ下さい。

色々やりたい気持ちはやまやまだったのですが
今回いつにも増して急拵えなのですが…
少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです(*´∀`*)

会場は混雑や冷え込みなどなにかと厳しい環境ですが
どうかいらっしゃる方はしっかり準備を整えて元気にいらして
元気にほくほく帰れますよう、みんなで頑張りましょうー!
もちろんいらっしゃれない方も…そうでしたもう大みそかなんですよ

えー…よいお年を!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

夏コミ(C80)新刊のショップさん委託について

今年も夏コミが無事に終わりました。
お疲れ様でした!

翌日に描いてUPしましたお礼兼らくがき画像です
ATMに並んでたコスプレマミさんがかわいかったんや…

mami2.jpg

そして、夏コミ新刊のショップさん委託もはじまりました
よろしくお願いします(随時更新)

明日、世界が終わるとしても
とらのあなさんの紹介ページ●
COMIC ZINさんの紹介ページ●

TIGHTLY&BURNING RPG
とらのあなさんの紹介ページ●
COMIC ZINさんの紹介ページ●

会場では、感想やあたたかい応援のお言葉をかけて下さった方にも、
暑い中いらっしゃるだけでも大変なのに差し入れを下さった方にも、
そっと様子を見に来て下さったお知り合いやクライアントの方にも、
各自の持ち場で一緒にがんばって参加してくださった全ての方にも、
皆さんにお礼の気持ちを伝えたいです。
(主催者さまや新刊の印刷や搬入をがんばって下さった印刷所さまにももちろん…)
どうもありがとうございました!

楽しんでもらえる作品を楽しんで作りたいです。
もっと精進しなくちゃなぁ…って思いながら帰ってきましたよ。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夏コミ情報です

コミックマーケット80
3日目、西さ-24b 笹吉横丁にて参加します。
(twitcmapのURLは http://twitcmap.jp/?id=0080-3-SAh-24-b です)

sekai_h_s.jpg

新刊は
『明日、世界が終わるとしても』
ほのぼのベランダガーデニングまんがです。
とけねこ先生のミニミニゲームブック
『恋の願いと植木鉢』も収録されています。
※グリーンカーテン製作のほかに、救急車体験、東京での震災体験のエピソードが含まれます。
苦手なかたはご注意下さい。

本文サンプル

sekai_honbun_s.jpg

もう一冊

tb_01_s.jpg

とけねこ先生こと藤浪智之先生の
『TIGHTLY&BURNING RPG』で
表(裏)紙イラストと内容紹介&解説(?)まんがを
6P描かせていただきました。

tb_honubun_s.jpg

メインのモチーフになっているアニメの
『TIGER&BUNNY』は、スポンサーのついたヒーローものっていうコンセプトに
じつは放映前から強く魅力を感じてまして、
これ『新世紀RPG E.V.A』ですよ!なんて盛り上がっていたんですが
(あんまりうきうきしてTwitterでもつぶやいてました→該当発言)

放映が始まってみたらとっても面白くて、毎週ドキドキしながら見続けています。
最近のうわさでは、好評のため第二期も計画されてるなんて話も耳に入ってきてますねー
嬉しいな〜!

『TIGHTLY&BURNING RPG』は、去年の『ハト☆プリ!RPG』と同じく
E.V.Aのルールがベースになっています。
『TIGER&BUNNY』や『キック・アス』っぽいヒーローを演じたり、
オリジナルヒーローを作って、
タイトな視聴率を守って戦いつつ&ヒーロー魂をバーニングしてみて下さいね。

当日はその他にも少しですが既刊と、冬に作ったトートバッグの在庫を持っていく予定です。

イベントに来られない方にも見ていただきたいので、
新刊はどちらの本も書店委託を予定しています。
こちらでも決まりしだいお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。

midori_ko_s.jpg
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

お久しぶりです

えーっと、
お久しぶりになってしまいましたが、元気です!佐々木亮です。

こちらの更新もずいぶんさぼっちゃいました。すみません。

無料で便利に使わせていただいてるseesaaさんには
いつも感謝してるんですが最近は時々すごく重くなることもあるみたい?
直るとうれしいな〜と思いつつ、近況ご報告です。

go-ya01.jpg

すっかり夏になりました。
写真は先月撮ったものなのですが、
今年から再開したベランダガーデニングのゴーヤの一番花です。
苗を植えてひと月位しか経ってないのに、もうにょきにょき伸びていくつも花をつけて、
たくましくて、たのもしいです。
そろそろ一つ目の収穫ができそうで、わくわくしてたりしますー
お料理するの楽しみです。

最近のお仕事はカードゲーム関係や書籍イラストです。
モンコレ、アクエリアンエイジ、ToHeart2短篇集、
萌え萌えヴァンパイア事典、ピノッキオの旅、
新作TRPGの駅前魔法学園!!のお手伝いや、ゲームブックの
バニラのお菓子配達便の2巻でも、イラストを描かせていただいてます。
とり急ぎ題名のみですが、どれもきちんとご紹介したいお仕事ばかりです。
お目に留まりましたら、どうぞよろしくお願いしますねー。

夏コミもスペースをいただくことができまして、
3日目西さ-24b にて参加予定です。
マップ表示サービスのあるtwitcomikeさんにも登録してきました。
たぶんPCからしか見られませんがURLはこちらです。
http://twitcomike.jp/?id=0080-3-SAh-24-b

昨日の6月30日は「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」っていうそうで、
夕方急にちょっと時間ができたので、近所の神社まで歩いていって、
半年無事に過ごせた報告と残り半年無事に過ごせますようにって気持ちをこめて
お参りというか、お願いごとをしてきました。
2011年の後半は、良い事いっぱいありますように!

このころになると神社の境内の一角にテントを立てて蛍を飼ってて、
たまたまですが、光ってるのを見ることができました。
うれしかったです。
こういうの、小粋なはからいっていうんでしょうか。

<追記>
そうそう、
バニラのお菓子配達便!』ご好評とのことで、なんとこのたび増刷されました。
ありがとうございますー本当に嬉しいです

posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

冬コミ新刊の書店委託について

ねこ正月.jpg

2011年もよろしくお願いします
今日のお昼は七草がゆいただきました
いきなり去年の年賀アイコンの使い回しで恐縮ですが、
ベトナムあたりでは今年はじつはねこ年なんですって!

冬コミではおおぜいの読者さまに来ていただいたり、
お声をおかけいただいて本当にうれしかったです。
どうもありがとうございます!

さっそくですが、
新刊の書店さん委託について、準備がととのいましたので
お知らせさせていただきます。

藤浪智之先生との二人誌
コトノハ&魔女探偵
(オリジナル短編まんが&ミニゲームブック集)
COMIC ZINさんの紹介ページ
コミックとらのあなさんの紹介ページ

ハト☆プリ!RPG パワーアップおしゃれブック
(2010夏に出したTRPGの追加ルール・データ集)
COMIC ZINさんの紹介ページ
コミックとらのあなさんの紹介ページ

・個人誌
COLOR BORN
(フルカラーラフイラスト&ひとりごと本)
COMIC ZINさんの紹介ページ
コミックとらのあなさんの紹介ページ

お求めいただく場合は、各ページにて内容や在庫状況をご確認下さい。
またショップさんによって支店それぞれや店頭、通販によって在庫状況も違いますので
そちらもあわせてご確認お願いします。
また、卓上ゲーム専門ショップの
プレイスペース広島さまにもご厚意により扱っていただいています。
(通販は『RPG(同人)コーナー』でご案内いただいています)

また、2010春と夏の本
このはコトノハ
コトノハ通信2010夏号』については
COMIC ZINさんと
プレイスペース広島さんの、
2009冬の個人誌『のほほんいこうぜ』も
プレイスペース広島さんの通販用在庫でおそらく最後になります。
(イベント売りもありません)
いつもありがとうございます!

小さな作品ばかりですが、同人誌づくりは好きなので
楽しみつつ続けていけたらなあと思っています。
イベントに来られないかたにも興味をもっていただけたら
ぜひ手にとっていただける機会を、と、
ショップさまに委託お願いしています。
ショップさまにもいつも感謝です〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

冬コミ3日目出展物のお知らせです

ごぶさたになってしまいました、ささりょーです。
今年最後のお祭り、コミックマーケット3日目参加が
いよいよ明後日に迫ってまいりました。

3日目サークルスペースZ-17
『金星楽団』&『笹吉横丁』にて参加いたします。
新しいだしものの見本がなんとか整いましたので、
出展物のご案内をさせていただきたいと思います。
(見本画像は、サムネイルのクリックで大きくなります。)

2010fuyu_mihon.jpg

サークル金星楽団のだしもの:

ハト☆プリ!RPG パワーアップおしゃれブック
夏につくった『8:30 のみんなのおともだち(中略)RPG』のパワーUPブックです。
ルールサマリー付属でこの本単体でもプレイ可能になっているTRPGルールブックです。
とけねこ先生こと藤浪智之先生が頭をしぼりつつ
ノリノリで追加ルールをデザインしました!
私もイラスト、ネタお手伝い、コミックパートなどで参加してます。
妖精やゲストキュア戦士、劇場版にソロプレイが可能な追加ルールにデータ集、
キュア戦士と共闘もできる“戦隊”ルール「男の子だって暴れたい!」、
大人向けルールにはちょっと苦めですが某「理不尽な条例」ルールなど
盛り沢山収録されています。
(この本のみ、初日電源不要ゲームスペースにて委託販売をお願いしました。
サークル魔女の会さま、本当にありがとうございました!)

笹吉横丁&金星楽団名義のだしもの:
コトノハ&魔女探偵
オリジナル短編まんが&ゲームブック集です。藤浪智之・佐々木亮合同誌です。
コトノハ世界の新作まんが『メルヴェルのスキとキライになる薬』、
新境地現代ものミステリーに挑戦…の…(?)ゲームブック
『魔女探偵のあ 〜メイドと名画盗難事件〜』、
今年の11月に角川つばさ文庫より発売された
バニラのお菓子配達便!』舞台裏よみもの『バニラのお菓子ができるまで』
など収録されています。

サークル笹吉横丁のだしもの:
COLOR BORN
佐々木亮個人誌です。
冬に個人誌が出ることがなんだか増えてきた気がします…
うすいですしラフですが、初めてのフルカラーイラスト&トーク集です。
ぽつぽつ語ってます。気分転換にどうぞ!
とけねこ先生「(仕様が)映画のパンフみたいでなかなかいいですのう」
ささき「ホントですかー」

イラスト入りトートバッグ
ときどき作ってますトートバッグの新作です。
今回は新刊『コトノハ&魔女探偵』から、「ルー・のあ」の描き下ろしです。
買い物にとても使いやすい(肩にかけやすい、いっぱい入る、がんじょうな)
素材を選んで作りましたので、私もお気に入りです。
制作費が値上がりしてしまって、100円高くなってしまいました。ごめんなさい。

その他既刊も少々持っていく予定です。
どうぞよろしくお願いします!

とけねこ先生のサイトでも紹介コーナーをつくっていただいています。
こちらもどうぞ
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

冬コミ参加します

2010fuyucutrough.jpg
サークルカットラフ(部分)

今年も冬コミ3日目参加します。
3日目東Z-17b 笹吉横丁です。

マップが見られるtwitcomikeのアドレスはこちら

新刊やグッズのお知らせは、追って更新予定させていただきますね!
どうぞよろしくお願いします〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

私立明堂学院ゲーム部

夏コミの新刊、とけねこ先生作の新作ゲーム
8:30のみんなのおともだち☆プリティな戦士になろう!RPG
(略して)ハト★プリ!RPG


おかげさまでたくさんの方に興味を持っていただいたり
遊んでいただいたり、感想のお言葉をいただいたりしました。
皆様にも、テストプレイや頒布にお力添え下さった方全員にも、
お礼を申し上げたい気持ちです。どうもありがとうございます。

きっと楽しんでいただけたんですね。
ブログやtwitterで紹介していただいたり、ご自身とお友達の
プレイの様子を、なんと動画仕立てにして
ニコニコ動画にアップしていらっしゃる方も、おいででした。
そんな作品に関われたりお手伝いができまして、私もとても嬉しいです〜

現在、おかげさまで少し増刷しまして、
各イベント(創作オンリーイベントを除く)参加や
同人誌取り扱いショップ様への委託の形で頒布させていただいてます。
店頭に確実に置いてあるかはわかりませんが、見たところ
とらのあなさまZINさまの通販在庫はまだ大丈夫なようです。

週末に開催されるハートキャッチプリキュア!オンリーイベント
オープンマイハート!』でも
私立明堂学院ゲーム部のスペースで頒布させていただく予定です。

当日の新作は※劇場版に関係するちっちゃい何か※予定です。
(私は残念ながら直接参加できないのですが…)
お隣りサークル、
あらいよしゆき様の柿の種商会さまでも
新作ボードゲームを出されるとのことです。
私もじつはイラストで一枚参加させて頂きました。
あわせてよろしくお願いいたします〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

夏コミありがとうございました!&作品委託のお知らせ

夏コミ楽しかったです。
参加されたみなさま、お疲れ様でした〜!

出展させていただいた新作は、いくつかのショップさまにも委託お願いしています。
会場に行かれなかったかた、あるいはお出かけのついでに、
お手にとっていただけるチャンスがあることをありがたく思っております。

以下はショップさまごとの作品紹介&通販ページへのリンクが含まれています。

とらのあなさん
コトノハ通信2010夏号
ハト☆プリ!RPG

COMIC ZIN
さん
コトノハ通信2010夏号
ハト☆プリ!RPG

プレイスペース広島さん(お店のサイトへのリンク)

しばらく品切れには気をつけておりますが、もしもの場合はどうぞお許し下さい〜

えっと、ありがたくも申し訳ないことなのですが
そうこう言ってるあいだに、
ハトプリRPGの在庫がなくなったお店が出てきてしまっているようです。
すぐ補充されない場合、少し増刷することになると思います。
9月上旬のうちにはご用意できるかと…


…夏コミが終わってしまうと、今年も夏が終わったなぁ〜なんてしみじみしてしまいますね。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

直前告知…というほどのことでもありませんが

いよいよ本日夏コミ3日目ですね〜

comike.jpg

1日目に委託させていただきさいわいご好評いただいた
『ハト☆プリ!RPG』と
新キャラ、錬金術師メルヴェルを主人公にした描き下ろし漫画とゲームブックと
(新作4コマもあります←ジーナの)
その他読み物の本『コトノハ通信2010夏号』、
両方ともぶじに出展できそうです。
とけねこ先生ともども、よろしくお願いいたします。
西"こ"−14aでおまちしております。

それにしてもよかったー
よ、よろしくお願いします。

PS:
『ハト☆プリ!RPG』は一足早く
とらのあな様とCOMIC ZINさまでお取り扱いを始めていただいています。
(ショップ名クリックでそれぞれお店でのこの本の紹介ページにリンクします)
『コトノハ通信2010夏号』もお取り扱いお願いできましたら、追ってこちらからも紹介させていただきます。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

親子で遊んでね♥ (ハトプリRPG他一冊、夏コミ新刊情報です)

夏コミ新刊です〜

金星楽団より
「ハト☆プリ!RPG」
笹吉横丁より
「コトノハ通信2010夏号」

ハトプリRPGは一足早く、とらのあなさんで取り扱いが始まりました。
とけねこ先生のサイト内の紹介ページ(こちら
とらのあなさんの紹介ページ(こちら)から、サンプルページが9ページ(見本画像クリック→次の画像、で)ご覧いただけます。
ルールは『新世紀RPG E.V.A.』を元にしたリメイクで、トランプを一組使用します。ファミリールールと大人向けルールが収録されていますので、環境に合わせてプレイしていただけると思います〜

コトノハ通信2010夏号は、オリジナルの漫画&読み物本です。
今までの作品を読んで下さってた方にも、初めて読まれる方にも楽しんでもらえるよう工夫してみました〜

ハトプリRPGはコミケ直参や同人誌&ゲーム関係のショップ様への委託、
コトノハ通信はコミケとコミティア直参、同人誌ショップ様への委託を予定しています。
ハトプリRPGのみ、一日目TRPGジャンルで委託させていただくことになりました。東“ハ”59b「魔女の会」さんです。ありがとうございます!

まとめてお求めいただけるのは夏コミ3日目の日曜日 西地区"こ"ブロック−14a『笹吉横丁(お隣が『金星楽団』です)』、少し遅れて同人誌ショップさんでの委託予定となっております。

今ちょっとばたばたしてまして、また日曜日直前に更新するかもです。
すみません〜
どうぞよろしくお願いします。
posted by sasaryou at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンコレ新作はゆるキャラ系

8月20日に発売される
モンスター・コレクションTCG Stage2 モンコレ・クロニクル新カードセット「伏龍殿の覇者」』に
新作イラスト2枚参加させていただきました。

そのうち「シー・パイナップル」を公式ブログで紹介して下さっていましたので、こちらからもリンクさせていただきます。

>8/10更新
『モンコレ・クロニクル〜伏龍殿の覇者発売直前編〜第2回』


個人的にはゆるキャラ愛され系を目指してみたつもりなのですが、いかがでしょうか…?
あと、足元のウミゴロウさんとのサイズ比ですがこちらスタッフさまのご指導で正しいものとなっています。意外に巨大(゚∀゚)
posted by sasaryou at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする