100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2004年09月21日

趣味で人狼4こま

werewolf000
『おおかみとてぶくろ』掲載のユルーい4こままんがです。
わかる人もわからない人もついてこなくてよろしい!という
あるいみ同人誌の原点に立ち返った作品と申せましょう。
お仕事のほうでも4コマ復帰予定ですのでリハビリということで…だ…ダメかも…

ホントにユルすぎるので吊られるかも!
前置き あまりにも女っ気がないことに愕然としてあわてて描きました。
1 もっと恐さを醸し出せれば成功でした。ちなみに元ネタ作品はさすがに私も見たことがありません。
2 そう言いながらニコラスが撃っている罠。上のほうは空洞なので幸い当たってません。
3 ディーターのヒゲは部分的に処理しました。「水木」は「しげる」の枕詞です。
4 似たような状況を体験しましたのでつい…

あとがきは割愛しましたが、あと2本描くつもりだったネタはオットーとカタリナの話でした。
では生きてたらまた。続きは描かないと思います(狩られないためのウソ)
posted by sasaryou at 03:26| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せ、切なっ(つД`) いや、色々と……

朝から笑わせていただきました('-'*
Posted by 紅茶の使徒 at 2004年09月21日 07:32
手にとってくれた人のなかにプレイヤーさんがいたらいいなーと思ってましたが、
それっぽい人は見当たりませんでした。残念。
Posted by sasaryou at 2004年09月21日 10:17
やべ!! マジ面白い4コマ!!!
絵も可愛いですね♪
どこかも村でご一緒できるといいですねえ。
敵同士かもしれないけど(笑)。
Posted by レイカ at 2004年09月21日 18:17
手加減しませんよっ(笑)
Posted by ささりょー at 2004年09月21日 23:51
おお〜!カワイイですね。
今まで2回参加してますが>人狼BBS
まだ墓下談義に参加できなくて寂しいです…。
ところで村娘って結構最後まで
残ってるんですが(最初の登録)人気
ないんでしょうかね?
Posted by カンベ at 2004年09月24日 00:33
終わった後にまとめ読みするログが面白いんですよね〜
全然関係ありませんが、霊能者って墓会話が聞こえてそうな職業だと思いませんか(笑)
Posted by ささりょー at 2004年09月24日 02:22
こんにちは。はじめまして。
人狼を検索してリンクを辿って行ったら
ここにつきました。
今一回やってきたので,(散々な目に合った)
ちょっと嬉しいです。自分はニコラスがお気に入りです。もうちょっと人狼bbsの本とかがあるといいんだけどなあ,と思います。
>デスノートのwebゲームがあるって本当ですか!?
Posted by akix at 2004年09月24日 23:00
ニコラスは性別不詳っぽいところも良いですね♪
人狼BBSの本とかWebまんがとかはこれから増えるんじゃないでしょうか。あれだけ大勢の人に愛されてるゲームですから。
デスノートのWebゲームについては、デスノートBBSの記事にトラックバックしてくださった『あんにゃの日記』へのコメント内でotsuneさんが言及しておいででした。http://busky.ath.cx/shirayuki/
Posted by ささりょー at 2004年09月25日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック