100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2004年09月20日

デスノートBBS

妄言ですのであえてリンクをはらずに行ってみまーす。
人狼BBSのシステムをDEATH NOTE(集英社)のWebコンテンツに。

『人狼』がデスノート所持者、『村人』が一般市民。
『占い師』がL、『霊能者』が警視庁、『狩人』がFBIといった所でしょうか。
『狂人』と『共有者』は漫画の概念にないのでそのままか別用語で定義。

盛り上がると思うんだけどなー
集英社の企画さん、もし実現したらにんじんさんにロイヤリティ(?)を発生させてあげてください。
関心空間なみに重いときがありますんで最近。
あ、今参加してるってお話じゃないです。

おまけ:独り言は漫画のモノローグ用フォント、通常発言はダイアログのフォントで表現されます。
死神の目を持つデスノート所持者は一晩に二人殺せるかわりに『人狼のささやき』が使えないとか。
【関連する記事】
posted by sasaryou at 16:31| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(2) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バカップルはやはりバカップルのままでしょうか(笑)
Posted by 中山かつみ at 2004年09月20日 17:33
バカップル(笑)
カードゲームのほうには明るくないのですよー。
沢山発表されているというペルソナのひとつでしょうか?
デスノートも、じつはコミックスを借り読みしてるだけ(ごめんなさい!万一実現してにんじんさんにお金が入ったら全巻買い揃えようじゃありませんか)。
人狼BBSのほうに例えるなら共有者でしょうか?
Posted by ささりょー at 2004年09月20日 19:14
あ、共有者というペルソナさんがあったのですね。
多分同じ物かと思います。
男性か女性、片方が狼男さんに食べられちゃうと、
残ったもう一人も有無を言わさず後をおって死んじゃう、
といった恋人カードだったと記憶してます。
デスノートはぼくも立ち読m…げふんごふっ。
Posted by 中山かつみ at 2004年09月20日 22:07
共有者は2人一組で、片割れの人間の名前だけを知っている存在です。片方が死んでも死にませんし、テレパシーとかも使えません。プレイヤーの人数が多くなると生まれます。序盤にカミングアウトして村人の中の白を増やす(同時に人狼からもあわてて喰う必要は無い存在として認識される)、推理のテンポを良くするための存在です。
バカップルは人狼から隠れ続けることが目的になるでしょうから、ちょっぴり違いますね。
Posted by ささりょー at 2004年09月20日 23:00
×序盤にカミングアウトして村人の中の白を増やす
○序盤にカミングアウトして村人の中の白を増やすのが今のところのセオリーみたいです。
Posted by ささりょー at 2004年09月20日 23:04
なるほど。違いますね。
個人的にはバカップル好きですが、何の役にもたたないので
人数次第でまず削られてしまう役所なのがせつないです(笑)
ホラー映画だとまず殺される重要な役所なのにー。
また遊びたいなー。
Posted by 中山かつみ at 2004年09月21日 09:19
なんと、見た目や内容は違えど既に存在するそうです!>デスノートWebゲーム

そりゃそっかーあはは( ´▽`)
Posted by ささりょー at 2004年09月22日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/635689
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人狼BBSをこう使ってみよう
Excerpt:  私の周囲でも結構な人数が参加している人狼BBS。 >> 「ぐれさん、こういうの得意そうだよね」 > 人狼BBSのシステムをDEATH NOTE(集英社)のWebコンテンツに。 (..
Weblog: あんにゃの日記
Tracked: 2004-09-20 18:55

デスノート全貌をゲリラ報告!
Excerpt: 超人気コミック『デスノート』が、藤原竜也主演で映画化。その映画の後編『デスノート the Last name』の街頭ライブ報告会が9月20日(水)に行われました!さて、どんな報告会だったのか…
Weblog: 流行早耳情報局
Tracked: 2006-10-28 01:32