100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2007年08月14日

夏コミについて(2)新刊情報

前回の記事の続きです。ささりょーです。
暑くてぐにゃぐにゃしてます。
それから9年間愛用してきたお仕事用Macがついに壊れてしまったようです。うひょー。ぐにゃー。

ノ乙(、ン、)_ ←ぐんにゃりした図

夏コミ出展物の予定は次の通りとなります。

3日目ミ34b「金星楽団」
・新刊:「コトノハ通信2007夏号
KT.jpg
(↑ページ見本)
藤浪智之先生とのほぼ描きおろし合同誌。冬に出した「コトノハ通信」と同じく、マンドラ&ダークロの読み物本です。藤浪先生のサイトでも内容の紹介が見られます。


・新刊:「ぱろのは
PH.jpg
(↑ページ見本)
マンドラ&ダークロキャラのまんが+α本です。こちらは月刊コミックガムさんがコミックマーケットに企業出展される折に発行された小冊子に寄稿させていただいた原稿を、編集部さんの許可を得て再録しました本です。同誌の連載作品のパロディ…と申しますかミーハーな勝手コラボ成分が多数含まれるためこんなタイトルになっています。一部藤浪先生も参加しています。藤浪先生のサイトでも内容の紹介がみられます。


3日目ミ34a「笹吉横丁」(金星楽団と隣接スペースで、お会計も一緒です)
・新刊:「Freebee Honey
FH.jpg
(↑見本(一部コラージュしてあります)
サークルカットで予告しましたPSU(ファンタシースターユニバース)のまんがメイン本。描きおろし個人誌です。表紙はライアさんですが他NPCやオンラインキャラ、パートナーマシナリーも出てきます。コピー誌程度の内容なのですが体力が無いため(笑)オフセットにしました。


新作グッズ
うちわ
表が「コトノハ通信2007夏号」表紙の線画を加工したもの
(使いやすいように紺地に線画白抜き+朱印の和風仕立てとなっています。あと、表紙画よりこっそり隠しキャラが増えています(笑)、
裏が描きおろしカット
(すいか割りとデスバレイさん)、という仕様です。
グッズは季節モノなので少数作成で再販の予定もありませんので。もし気に入って下さいましたらお早めにどうぞ〜。
藤浪先生のサイトでも内容の紹介が見られます。


その他既刊コトノハ通信1号ねこねこまんがまつりねこねこまんが道場など)の在庫も少し持っていく予定です。

どれも20ページ以内の薄い小冊子ですが、この日のために心をこめつつとても楽しんで作れました。見にきて下さるみなさまにも楽しんでいただければすごく嬉しいのですが〜。
そうそう、一部印刷の上がりを確認していないため、頒布価格は未定です。
新刊は3冊全部を1部ずつ買って合計1000円〜1100円、グッズのうちわは500円、ていどを予定しています
また、搬入や印刷事故によって頒布予定の出展物が予定通り揃わない可能性もあります

いよいよ週末に迫ってきましたが、体調などじゅうぶん整えて元気でいらして下さいませ。
それと、本人がいなかったりいても忙しかったり朦朧としてたり(笑)するおそれがありますのでスケッチブック、色紙、お差し入れは基本的にお受けできないと思って下さいますよう、お願いいたします。どれもとても嬉しいのですが、まともにお礼ができないとこちらも痛恨ですので(笑)。作ったものを見たりお手にとっていただけるだけで、いつも本当に幸せですので。

その他、もし何かありましたら次の更新にてお知らせします。
posted by sasaryou at 09:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック