100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2016年02月21日

魔王の就職斡旋所に勇者がやってきました。

今月こんな本が出ました。

まおはろ見本誌.jpg

『魔王の就職斡旋所に勇者がやってきました。』
著:藤浪智之 発行:白好出版
とけねこ先生こと藤浪智之先生の新刊で、書き下ろし短編集です。
B6サイズの本で、書店さんではラノベやいわゆる新文芸(?)ジャンルの棚に置かれていることが多いです。
私こと佐々木亮はイラストを担当させていただいています。

魔王と勇者の戦いが終わり平和になったファンタジーRPG風世界の、
ダンジョンのある街「ケイオロス」で、
元魔王ホリックの経営する、人間も魔物もおとずれる就職斡旋所から
元勇者ハロオがさまざまなお仕事を体験していく、という物語です。
我々が好きでよく描く、勇者と魔王の物語ですが
ファンタジー世界のちょっと不思議なお仕事物語でもあります。
パン屋さんに墓守り、自由治安官、吟遊詩人に冒険者の酒場、幻の屋台などなど…。
笑えたりほんわりしたりできる、とっても楽しいお話の詰め合わせです。

試し読みもありますので、よろしければぜひどうぞ〜

とけねこ先生がお遊び企画で、診断メーカー
「 魔王の就職斡旋所にやってきましたー。 」もつくってくれましたよ。
https://shindanmaker.com/598256

posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434072262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック