100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2015年02月06日

ルナル・サーガドラマCD聴きました

はい、友野詳先生の「ルナル・サーガ」のCDドラマ化です。
小説も、「コクーン・ワールド」とともに新装版が出まして、当時からのファンとしまして
(お仕事でも関わらせていただいていたとはいえ、心からのファンの気持ちでお仕事していたのです)
ダブルで、おめでとうございます!

※ドラマCDはとらのあなさんの特別企画です。特集ページはこちら

私、佐々木亮もブックレットで応援4こままんがを描かせていただきました。
田中としひさ先生、鈴城芹先生、みかきみかこ先生とご一緒できて嬉しいです!
シナリオは友野先生の書き下ろし、ブックレットには新規収録されたリプレイもついてて
もうほっくほくです〜

エフィとタッタのかけ合いが楽しくてかわいい!
音楽も良かったです〜!あのフレーズがルナルのイメージなんですね。
レルシェさんの歌うような声、アンディもとってもアンディで…
ナレーションのメノアちゃんといい、イメージぴったりで
とても自然に、でも新鮮に楽しむことができました。

おまけに声優のみなさんと友野先生のコメントも聞けまして
黒翼鳥さんのコメントにうんうんうなずいてしまったり。

最近ではトールキン先生のホビットの素晴らしい映画化もあったりと
わくわくするようなファンタジーブームです。
新しくファンタジーを好きになってくれるファンの方と
これからもずっと一緒に楽しめるような、そんな感じだといいなーと思っています!

ルナルCD.jpg

ルナル4コマ.jpg

↑懐かしくなって思わず1996年刊の
「ルナル・サーガパーフェクトコレクション」を出してきてしまいました。
きゅきゅ96年…(思い出てんこもり)
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック