100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2013年11月28日

秋ですね冬ですね

とけねこ先生こと藤浪智之先生
ミラクル・タイム・アドベンチャー3 かぐや姫と宇宙船のなぞ』が
ポプラ社さんから発売されました。
1巻は中世フランス、2巻は戦国時代、今度の舞台は宇宙ステーション
かぐや姫伝説と未来の宇宙ステーションで起こる事件に、
プレイヤーの分身であるユウたちが立ち向かいます。
ベタネタあり大仕掛けありの、とっても楽しいゲームブックですよ!




とけねこ先生によれば、3巻では意図的に難易度を少し上げてある…とのこと。
児童書レーベルですが、なかなかの遊びごたえです。
でも決して理不尽な難しさじゃないのです。面白いですよ〜!
子どもさんも、おとなのゲームブックファンのみなさまも
ぜひトライしてみて下さいませ〜
素敵なイラストは速水螺旋人先生。佐々木もちょっぴりお手伝いしています!


もうひとつご報告。こちらはちょっぴりいえとても残念なお話なのですが…
発行予定だったTRPG『ゆうやけこやけ』リプレイ単行本が、出版元さんの都合でストップしてしまいました。
事業引き継ぎはインコグ・ラボさまとなり、既に『ネクロニカ』関係のご本の再版など行われているようです。
ゆうこやリプレイ単行本につきましても、少しでも早く良いお知らせができるといいなぁ、と願っております。
(藤浪先生の本文、私のイラストともに、上巻(完結した全4回セッションによる1話と、付録データも含まれた1冊です)の原稿は既に完成しております。文章原稿完成後に描き直させてもらったカバーイラストなんかもあったりして、早くお見せできたらいいなぁ〜)
今しばらくお待ち下さいませ。


去る11/4は、ゲームマーケット2013秋に参加してまいりました。
春の『おとぎだま』に続き、新作の
オムそばすけっと』(リンク先はコトノハゲームズブログ内紹介記事)という同人カードゲームを出展しました。
"食材カード"と"すけっとカード"で手札からお料理を作っていく、シンプルですがお腹のすくゲームです。
表題作の『オムそばすけっと』の他にも『クッキングポーカー』『インド風クッキングポーカー』『たぬき鍋』と、全部で4つのルールが入っています。
カードや箱の印刷に初トライしてみたり、個人的にもとっても楽しく作れました。

イベントにいらっしゃれない方にも遊んでいただきたく、ショップさんでの委託販売もお願いしています。
現在イエローサブマリン様、とらのあな様、プレイスペース広島様、R&Rステーション
(50音順・リンク先はショップ様内の紹介ページあるいは店舗トップです。委託についての詳しいご紹介はこちらにも)
にて取り扱っていただいています。
お友達やご家族での集まりに、楽しく遊んでいただけたらとっても嬉しいです!

とらのあな様では、クリスマス仕様のおとぎだまミニシナリオ&ゲームマットや
ミニサプリメント等の封入されたクリアファイルセットも扱っていただいています。
あわせてよろしくお願い致します〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック