100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2006年12月30日

さよなら2006年

いよいよ帰省や冬イベントの準備で忙しい人が多い年の瀬です。
冬らしい天気が続きますね〜

ギリギリですがなんとか仕事納めということで(明けたらすぐまた開始ですが(笑)、
ざっと今年を個人メモから振り返ってみようと思います。

お仕事では、今年はワニブックスコミックGUMさんのダークローダーズ連載、FateのHJさんのアンソロ、ダークローダーズ4巻、芳文社さんのちかちかプラネッツ、モエール・パブリッシングさんの萌えわかり!ファンタジービジュアルガイド、ワニさんのマンションズ&ドラゴンズ新装版1〜5巻、ダークローダーズ5巻、またマンドラとダークロの海外版、国際通信社さんの雑誌RPGamer、富士見書房さんのモンスターコレクションTCG再版収録、などに関わらせていただくことができました。
マンドラ新装版5冊がおおきいのですが、単行本年間9冊というのは私にとってはかつてないおどろきの発行数でした。うーわー
本を手にしてくださった方、目にとめてくださった方には本当にありがとうございました。
作品のできなど今振り返ってしまうと反省すべきことだらけではありましたが、編集さんと一緒に、少しでも読者さんに喜んでいただけるお仕事にしたいなー、とがんばって作業させていただきました。
あ、あとちょこちょこ、書店さん用のPOPやペーパーの作業もしてるはずです。
編集さん、印刷や販売関係でお世話になったかたがたにも心から感謝しております。

あとは同人誌をつくったり、まだ形になっていない企画や打ち合わせなどの作業をして過ごしてました。

できごと的には、体調は疲れが出て夏ごろちょっと弱ってたかも。
今年後半は地道に歯医者さんに通ったりもできてたかも。
地道にたべものに気を使ったりお医者さんに行ったりして健康に心がけた気がする年でもありました。(いやこれはこれから一生続けるんですが)
おまつりは見てないけど日本人らしい願掛けイベント的に初詣や厄除け祈願もしてみました。
遊びでは、見られなかった映画や展覧会と、プレイしたゲームがそれぞれ片手でおさまる程度。

お仕事と同人誌で描いたまんが、イラストを数えてみると二百数十枚。
こまかいのを入れると…でもえーと三百枚いかないかな、あれ?…すくないようなおおいようなー
でも、うん、たぶんそんなとこ

来年はもっとあぐれっしぶかつクオリティアップしたお仕事をお届けできる自分になりたい…ような…なりたいです、うんなります(しり込み)
振り返ったのであとはがんばるだけです、うん。

思いついたらまた更新しますが、とりあえず目の前にはおおみそかの冬コミの準備が待ってたりします。
コピー本をー!えーとー!(まだねばってる)

がんばってきますー。
posted by sasaryou at 04:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30515480
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: RPGamerRPGmer(ロールプレイングゲーマー)は、国際通信社が2003年から2006年にかけて発行していた季刊のテーブルトークRPG(TRPG)専門の雑誌。2003年3月に創刊された。3・6・..
Weblog: ポイズン ゲーマーミーティング
Tracked: 2007-08-10 08:59