100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2011年10月28日

『だんじょん商店会』〜ゲームの配信はじめました〜

ds_2011-10-29.jpg

わたくし佐々木亮がキャラクターデザイン、原画など
担当させて頂きました
PlayStation用ゲームソフト
だんじょん商店会〜伝説の剣はじめました〜』が
このたび、13年ぶりにPlayStationレジスタードマークStore内ゲームアーカイブスにて
配信が開始されました。
PSPとPS3で遊んでいただけるようになりましたよ!
上の画像は当時のパッケージと、今回の記念に一枚描かせていただいた新作絵です。

詳細はガンホーゲームズさんのサイト内の紹介ページ
(ささやかですがコメントとイラストを描き下ろさせていただきました)
や、
プレイステーションオフィシャルサイト内のゲームアーカイブス紹介ページ
ご覧いただけます。
ファミ通.comさんや
全国書店で現在発売中の電撃PlayStationさん(Vol.505)でもご紹介いただいています。

そういえば、今回移植に携わってくださった
ガンホーゲームズの担当者さまが
当時からだん商の熱心なファンでいて下さったとのことで、
しみじみ感激してしまいました。嬉しいことですね〜

当時の開発関係者さまや、ゲームを遊んで好きになって下さった
皆さんに、心から感謝しています。
携帯機への移植リクエストも沢山寄せていただいていまして、
ようやくお応えすることができました!

私もさっそくPSPに入れて遊んでいます。
少し照れくさいですけど、こうやって液晶画面で見るとかえっていい感じ。
当時のままの完全移植ですがメモリーカード使用量も小さく、さくさく動いてくれます。

DS_machi.jpg

冒頭のひとこま。
今回のアーカイブス版『だん商』は、こうやって
ゲーム中に自由にスクリーンショットを撮影できる
ちょっぴりうれしい機能がつきました。
(私のPSP2000からだとHOMEボタンから撮れます)
撮影したスクリーンショットは、PSPをPCに繋いでUSBモードにして、
中のフォルダPSP→SCREENSHOT→SLPS01650に収納されています。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック