100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2010年05月01日

『コトノハ通信』発売日ですー(長いです)

dekimasita.jpg
(画像クリックでハーヴェスト出版さまサイト内特設ページへ)

わー、これは…
すごい本ができましたー…!

というわけで、今私の手には
コトノハ通信
 マンションズ&ドラゴンズ&ダークローダーズノベル

があります。

もう本当にどうしてこのような本が出てるのか……
いえ、製作に加わっていますのでわからないわけじゃないんですけど
なんていうか信じられません夢かしらちょっとほっぺたあいたたー!

えー、ワニブックス 月刊コミックガムさまで
原作藤浪智之、作画わたくし佐々木亮で連載させていただいていた
マンションズ&ドラゴンズ』およびその続編である
ダークローダーズ〜魔王のおしごと〜』という漫画作品の、
原作者本人による書き下ろしエピソードの読める小説の本です。

何て申しますか、愛情のこもり過ぎた一冊ですよ!
短編小説8本にゲームブック、TRPG『マンションズ&ドラゴンズRPG』ルールに主要キャラクターデータ集、(ペーパーフィギュアのおまけ付き)、
菊池たけし先生にありがたいお言葉をいただいたオビをはじめ
豪華ゲストさまページ、あ、私のイラストも一応全て描き下ろしです。
また、趣味でほそぼそと出し続けていました同人誌からも
オリジナルエピソードの読める短編漫画などを再録(一部描き下ろし)しています。

小説はどれもとけねこ(藤浪)先生の力作ですが、
個人的にはキグナスの話が好きかも。
話すと長くなるんですが…
…すみません、それ以前に今日の記事がとても長いです…
おいおい書かせていただくかもしれませんが本日はこの辺りで。

本文に寄稿いただきましたゲスト様は
井上純弌さま、器械さま、中山かつみさま、速水螺旋人さま、フーゴ・ハルさま、まるかたさまです。
(帯寄稿をお願いしましたきくたけ先生ももちろん)原作の製作や作品を通してお力をお借りしたりお近づきになれたりそれ以前より仲良くしていただいていた、
私と藤浪の尊敬するすばらしいかたがたです。

本文下にはゲームブック2本(マルチエンディングの一部は漫画形式です)に、
ハシラには担当編集Tさまの発案で愛と根気の詰まったQ&Aが、と
一度では読みきれないことうけあいの大変ややこしい(?)本になっております。
ゆっくり楽しんでいただけたら、なにより嬉しいです。

直筆イラスト入りサイン色紙プレゼント企画もよろしくお願いしますー。
(応募はがきの〆切は5/31です。…ぶじ集まりますように)

などと書いているうちに、世間はGWに突入してるようです。
そのせいか、各ネットショップさまでのこの本の在庫が現在
さっそく(?)ちらほら残り少なくなったり売り切れたりもしているようです。
もともとあまり部数の多い本ではないので…
お待たせしてる方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。
(在庫は随時補充されるはずです)

また、5/4のコミティア92でも準備会さまの許可をいただきまして
少部数ですが現物を展示、頒布させていただく予定です。
もしおいでの方がいらっしゃいましたら、ぜひ立ち読みしていって下さいませー。
サークルスペースは「て13a 笹吉横丁&金星楽団」です。

そしてさっそく、ちらほら購入報告や読んだ感想をお寄せ下さるかたもいらっしゃいまして、
とけねこ先生ともどもいつも感激しております。
ありがとうございますー。

nagai.jpg

本当に長くなっちゃいまして申し訳ありません…。
最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。
ではではどうぞよろしくお願いしますーヽ(´∀`)ノ


posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック