100317_kotonoha.jpg
DS_sasa_b_20111026.jpg
banner_vanilla01.jpg

2017年09月19日

とらのあなさんにて

とらのあなさんにて、委託分が売り切れてしまった過去の同人作品の
取り寄せ販売を期間限定で行ってもらえることになりました。
通販受け付けは各ご案内ページで既に始まっており、〆切は9/24だそうです。
(その後注文があった数だけ、月末ごろに自宅在庫をとらのあなさんに送り
とらのあなさんから発送されるしくみとのことです)

今回のラインナップはこちらです。
オムそばすけっとギフトセット
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/74/040030227438.html
オムそばすけっとRPG おいしい村の冒険!!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/77/040030447751.html
おとぎだま〜宝石のつむぐ物語〜
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/37/040030123798.html
星めぐりの歌
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/25/97/040030259723.html
ゲームブックをつくろう!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/78/040030337801.html

説明は各リンク先にあります。
同時に買えるかはわかりませんが、通販ページ内の作家名リンクなどから
通常委託販売中の他作品もよければご覧ください。

今回の取り寄せ販売ぶんについては、
今後もゲームマーケットなどの即売会で少しずつ頒布する予定はありますが、
ショップ通販のお取り扱いぶんの在庫がなくなっているものも多いですので、
よろしければこの機会にどうぞ。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

夏コミお礼と委託につきまして

佐々木亮です。
先週末、夏コミでは暑い中ありがとうございました!
無事に終えられましたし、新刊とグッズも届けてもらえましたし
あちこちから楽しそうなお話もたくさん聞こえてきましたし、
やさしいお心づかいやお声がけ、大切に持ってきて下さった差し入れもありがとうございました。


こんな思い出も。
賞味期限のあるものは全て確認して飾らせてもらいつつ、大切にいただいてます。

新刊『勇者のタマゴとかけ出し神官』
(『だんじょん商店会〜伝説の剣はじめました〜』勇者グループの出会いのエピソードまんが。
とけねこ先生こと藤浪智之先生のコラム入り)
は、とらのあなさんで委託販売していただいています。(リンクはこちら
わたわたしているあいだに通販在庫表示が在庫僅少になってしまっているようですが、
よろしければご利用下さいね。通販ページから店舗在庫も見られるようです。

イベントでの直接頒布は11月のティア、年末の冬コミなど申し込む予定ですので、受かればそちらで。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

C92(夏コミ)に出展します

おひさしぶりです!佐々木亮です。
もう明日になっちゃったんですが、夏コミ3日目に参加します。
東7ホールて08a『笹吉横丁&金星楽団』に、
とけねこ先生こと藤浪智之先生と合同で出展します。

新刊は『だんじょん商店会』の本です。勇者グループの昔のお話のまんがです。
藤浪先生はまんがの原案と、コラムなど文章ページを書いてくれました。
春のゲームマーケットに出したオリジナル謎解きマグカップも増産しました。あとは既刊です。

twitterのほうに出した告知とおしながきをこちらにも貼りますね。






商業のほうでは、新紀元社さんから発売されている
TRPG『でたとこサーガ』(神谷涼先生デザイン)の公式サプリメント
でたとこワールドツアー』の表紙や本文イラストを担当させていただきました。
こちらは雑誌『Role&Roll』さんのリプレイ連載(執筆は藤浪智之先生)と、
本ゲームをより楽しく遊ぶための
「いろんなところに行けますよ、いろんなことができますよ」な、
まさにワールドツアーな感じの追加ルールが収録されています。
amazonさんにも書影が出ているようなのでこちらもリンクを貼らせていただきますね。


もろもろ、どうぞよろしくお願いいたします。
8月ももうなかばになりますが、楽しい夏になりますように!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ゲームマーケット2017春に出展します

わー、超おひさしぶり更新です。
コトノハゲームズブログのほうに、ゲームマーケット出展のお知らせなどなどをUPしてきました。
http://kotonohagames.seesaa.net/article/449833179.html

twitterでのお知らせはこちらのとおり。




よろしくお願いします!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

冬コミ新刊の委託がはじまりました

こんばんは、佐々木亮です。
寒い日が続いてますがお元気でお過ごしでしょうか。
あんまり寒くて、このところわが家の夕食はお鍋ばかりです…!
少し前の話になってしまいますが、先月末は冬のコミックマーケットに参加してきました。
会場にお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
(離席中にいただいたおことづてなどもありがたく受け取りました)

当日の新刊の一部は、ショップさまにて委託販売を始めていただいてます。
・インタビューまんがの『とけねこ先生のボードゲームをつくろう!!』(とらのあな紹介ページリンク
・オリジナル短編まんがの『勇者のかえりみち』(とらのあな紹介ページリンク
ご興味持たれましたらどうぞよろしくお願いします。
『オムそばすけっと(とらのあなリンク)』
『オムそばすけっとRPG おいしい村の冒険!!(とらのあなリンク)』なども一緒にお求めいただけます。

『ボードゲームをつくろう!!』は、ありがたいことに
ゲーム系各ショップさま店頭や通販ページでもお取り扱いいただいてます。
各お店の在庫がわからないのでリンクは控えますが、お見かけになったらぜひよろしくお願いします。

(『でれめもり』は会場でなくなってしまったのと、とても薄いコピー誌でもあったため
イベント後の扱いはありません。すみません!ありがとうございました)

今年もたくさん絵のお仕事をしたり、同人誌やゲームを作ったりしたいなーと思っています。
楽しい一年になりますように!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

冬コミ参加します

こちらでのお知らせもできないうちに、いよいよ当日を迎えてしまいました……!
twitterでの投稿のサルベージで恐縮ですがよろしければみてやって下さいまし。



















こんな感じです。どうぞよろしくお願いします。
そして、ちょっと早いですがご挨拶とさせていただきます。
楽しい2016年をありがとうございました。みなさまもどうぞ良いお年を!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

マンションズ&ドラゴンズの電子書籍の配信が始まりました

今年も残すところあと2ヶ月ちょっと、夏が終わるとなんだかはやいなぁ。

とけねこ先生こと藤浪智之先生原作、私佐々木亮まんがで
ワニブックスさんの月刊コミックガムにて連載してました
『マンションズ&ドラゴンズ』が、このたび電子書籍化されました。
新装版のほうのコミックス全5巻がデータ化された形で、
KindleストアさんやiBookstoreさんほか、各電子書籍ストアにて取り扱いが始まってます。
懐かしい勇者と魔王のまんがです。










また、電子書籍版の配信開始を記念して、
コミックガムさんのサイトで1〜4話がお試し読みできるようになりました!




どうぞよろしくお願いいたします〜

追伸:先日のコミティアで発行した
「オムそばすけっとRPGハロウィンネタサプリ」+「マンションズ&ドラゴンズ電子書籍化記念」の
フリーペーパーをセブンイレブンのコピー機で出力できるネットプリントに登録しました。
プリントできるのは11/1いっぱいまで、B4モノクロ20円、プリント用番号は「3GG52UD5」です。
よろしければこちらもあわせてどうぞ!
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

夏コミのことや夏コミ以降のイベント予定など

夏コミももう2日目終了ということで、先に参加された皆さまお疲れ様です!
私も明日(3日目日曜)、西館す40a『笹吉横丁』にて参加いたします。
(お隣は『金星楽団』です)








twitterにてこんな感じでお知らせさせていただきました。
明日は元気にお会いできるとうれしいです。
暑い日が続いてますので、体調管理だけはじゅうぶん気をつけて下さいね。
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

お仕事と夏コミのこと

おひさしぶりです、佐々木亮です。
最近お知らせできる活動は……
・TRPG雑誌Role&Rollさんで『でたとこサーガ』リプレイ(挿絵&プレイヤー参加)
・白好出版さんのサイトでWebコミック『まおはろ。』
連載中です。


・明日はグループSNE/コザイクさんのカードゲーム
『アニマルマインド』が発売されます!


・それと、ことしも夏コミに参加します!
3日目日曜、西館す40a『笹吉横丁』です。お隣は『金星楽団』です。
新刊既刊持ち込みますのでよろしければぜひ遊びにいらして下さい。

詳しくは追って更新するつもりです〜
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

ありがとうCATNET(しばらくこれをTOPに)

初めて契約したプロバイダのCATNETさん。
このブログの前身「笹吉でんき横丁」やメールなどでも、とっても長い間お世話になりましたが、
2015年4月末をもって継続を終了しました。本当にありがとうございました!
続きを読む
posted by sasaryou at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする